フェンス越しにゴソゴソやってる黒い影が
上から覗いて撮ろうとしているのは2車種。。。
この夏以来、「Dr.Yellowのパンタ周り」と「N700-Z0編成のパンタ周り」が、どうも私のテーマのようになっています。
ドクターは暗くなってからのお帰りなので嫌でも何でも撮れますが、「Z0編成」は暗くなってからは通りません。
そして、きょうは「覗きの日」(ちょっと不適切な表現だなぁ。)
このところ持ち出さなかった重い方の三脚を持って出かけました。
N700-N8 のぞみ49
まずは三脚やカメラ設定の確認でスタートです。
N700-Z0 試運転
きょうも三島にお泊まりみたいです。だから本当は「回送」かも…
N700-Z0 試運転
きょうはこの後のことを考えて、こういうアングルです。
一応、特徴部分が見えるのでOK!
第二監視台へ移動したら、夕陽と富士山のコラボが展開されていました。
700-C18 こだま662
編成番号が肉眼で確認しづらくなってきました。
N700-Z64 のぞみ126
ますます暗くなっていきます。
この時点で編成番号は肉眼では見えていません。
この頃の富士山はこんなです。
小細工はしていません。WBの設定が「曇天」なだけです。
700系 のぞみ174
富士山の右上にある薄ボンヤリ見える2つの点は、ヘッドライトのゴースト
です。
そういえば……
夕陽や富士山の写真でお分かりの通り、この日は日没以降も雲が無く絶好の星空撮影日和です。東京では星が見えないと言われていますが、実はそんなことはありません。光害で見えないだけです。
星空(1)
これが夏に、しかも七夕の日に見えてくれればねぇ。。。
星空(2)
北西の空に見えた旅客機の光跡(航跡)です。
星空(3)
上とほぼ同じ方角ですが、違う航路のようです。
ということです。 夕陽撮影ポイントからほぼ真上を撮った画像でした。(礼
300系 こだま681
テールライトだけでは分からないと思いますが、N700系はLEDの固まりなの
で、点のような光り方をします。700系はN700系よりは大きく見えますがここ
まで広く拡散しません。 ということはこの光り方は300系ということです。
ただし、こういう事は見慣れれば瞬時に判断できるようになります。
あれれ。
一番大事なドクターの写真。。。 忘れていましたねぇ。
それでは以下にアップします。
撮った順に、、、
キャプション無しですが以上で~~す。
ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
・
画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Was written in a foreign language will be deleted.
0 件のコメント:
コメントを投稿