・
今日の「W」
6A-29A=不明
28A-51A=W9
いろいろ雑用があるのですが、中毒患者の一番の薬は「見に行っちゃうこと。..」とばかり行ってきました。
家を出たのが17時20分を少し回った頃。監視台へは三脚ナシでいきました。すでに知らない人が2人ほど…
カメラを固定しないと置きピンもおぼつかないのですが、場所を決めるのに行ったり来たりしてしまいましたのでアングルが一定していません。
17:31 700-B8 のぞみ243
到着後すぐに来たのでテストしましたが、なんかきょうの色はいい感じです。ピントが狂ったので修正に慌ててしまい、後部が切れてしまいました。
以下の写真はすべて自動補正もかけず、リサイズのみです。
17:34 700-C39 のぞみ389
春~夏の夕方、日当たりは車体の反対(山側)へ回ります。
17:38 300-J39 こだま675
のぞみ29のときなら「こだま655」なんですが、、、
17:41 500-W9 のぞみ51
通過中に撤収開始。
ところが帰ってから… 前照灯が1灯切れているのを発見。以前700系でもこういうのを撮ったことがあるのを思い出しました。
前照灯が4灯装備されていても、フェールセーフみたいなものでしょうから、実際には最低2灯あれば事足りるとか言う基準みたいなものがあると思います。
そもそも夜間の高速走行時には前照灯としては役立たないそうで、接近警戒灯みたいなものなんでしょうね。かといってなければ、いくら安全と分かっていても目隠し運転みたいなもので、ドライバーさんが不安になるのだろうし…。
ということで、30分間ほどの幹鉄でした。
めでたしめでたし。。。・
0 件のコメント:
コメントを投稿