2009年12月21日月曜日

かれこれ2ヶ月!



6A~29A置き換えまであと「68日(2.28を0日としています。)


本日現在「昼の定期便」の消滅までの日数は上記の通りとなってしまいました。

先日「Photoshop CS4」が届き、練習を始めました。
CS3を飛び越してしまったので、基本は変わりませんが見えないところで性能が格段にアップしていることに驚いていますが、あるサイトで「CS5」の紹介をしており、これを見てまたまたびっくり。さすがに高いソフトだけのことはあります。
発売されたらすぐにバージョンアップをしなければなりません。こりゃ、レンズに金かけてるバヤイじゃないですねぇ。。。

さて、この欄は遅延告知に使っていますが、2ヶ月弱も貯めてしまうと並大抵のことでは追いつけませんね。
この間特に遠く(私にとっての)へ行ったのは1回だけなんですが、そのごは相変わらず本拠地である「馬込」が中心です。
ただ、更新しなくなった頃から時々触れているとおり「葬式鉄」がやたら多く、正直「もっと遠くのお立ち台へ行けばいいのに。」と思っています。なぜかというと、馬込でのAポイントで撮っている人がほとんどいないからです。
だからって聞かれないのに教えることありませんけどね。 今の時期は山側は影だし・・・
そもそもこちらが挨拶をしても知らんぷりですから、こういう輩は来なくていいんです。
マナー云々以前の問題ですかね。人としてどうかと言うこと。先日は橋の上に車を堂々と止めて撮っている練馬ナンバーの車がありました。
よほど注意しようかと思いましたが、きっと2度はこないだろうと思って黙っていました。


話は変わって・・・・・
きょう(12月21日)の話ですが、黄色の試運転がありました。
のぞみ検測筋で下りましたが、月曜日だというのに「11人です。」
私と二人の仲間も計算に入っていますが、黄色~6Aと撮って一人仲間(Kさん)が仕事のために撤収。
その後29Aを撮り終わるともう一人の仲間(りゅうさん)と、在鉄(東幹の乗務員さん)だけがのこっていました。
しばし話していると、きょうは「K47が走る日なので撮りに行く。」と、その方も撤収。

私と「りゅう」さんは、東京駅にいた「I」さんからの「もしかしたらZ44かも知れない。」という情報で、待つことに。
最も情報をいただいたのは6A通過前で、通過後の12:45には上っていくところを見ていますので、撮らないわけにはいきません。

そんなわけで・・・
◆◇◆ 923-T5 試運転 下り


12:02 500-W1 のぞみ6 (画面左端は富士山)


12:41通過ののぞみ29は架線柱の陰で撃沈!!!

13:35 N700-Z44 試運転下り


0 件のコメント: