2009年4月21日火曜日

4月21日 きょうの前編


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=不明
N700-Z0=目的不明
923=T5 回送? 試運転? 下り

各情報は東京駅出陣中の「I」さんからいただきました。

今回は「前編」「後編」の2本立てす。
こちらの「前編」はいつも通りの内容ですが、「後編」は別仕立てで先日15日の「機関士の喫煙」後日談 です。


あさ、東京駅展開中の「I」さんからメールが届き、「Z0」が動いているとの事。体がビクンと反応し、朝飯前ではなく朝飯も食わずに出かけました。
家内には、仕事先から呼び出されたということにしましたが、ついでの買い物を頼まれてしまいました。

きょうは「雨」の予報が出ていたのでなるべく身軽さを心がけ、カメラバッグと三脚なしで行ったのでなんだか調子が変でした。


11:04 馬込橋の真上にいるように見える旅客機(B747?)
第一監視台に着いて東京方向を見ると、馬込橋上空に飛行機が飛んでいるように見えました。以前から私が理想としていたコースなのですが、新幹線電車はこういうときには来てくれません。


11:18 N700-Z0
きょうも走行目的は知りませんが、とにかく走ってくれたことに感謝。
ただし、通過直前に上りが通過。一時は諦めたんですが何とか撮れてよかったです。
雨が心配なので、この後すぐに妻に頼まれた買い物に行ってきました。行って帰って30分・・・

◆◇◆ 923-T5 回送か試運転 下り
ちょっと立ち位置を間違えてしまいました。通過直後に上りが通過。


12:06 500-W7 のぞみ6
なかなか来ないのであせりましたが5分遅れで上りました。
東の皆さん頑張ってくださ~い。。。(爆


12:42 500-W7 のぞみ29
本当は「6A」の後に帰っちゃうはずでしたが、なぜか居残っていました。
定刻より若干遅めに通過のため、いつも被りの常習犯が先に上ってくれたので、大急ぎで坂道側に移動して撮りました。
参考までに、この辺の16両編成の通過所要時間はおよそ11~12秒ほどです。

ってことでめでたしめでたし。。。

0 件のコメント: