2010年9月4日土曜日

9月4日 チョ~久しぶり:Part2


“Z0 登場”
 Part2


前回の「Z0」に引き続き一日おいての2回目。 今回は1往復らしい。
しかも午後なので、黄色の時間から出動。
現着11:00頃。撤収14:30頃。 実に3時間半。
掲載していませんが、到着直後に撮った「こだま649」が京都に着く手前ですよね。
「のぞみ」だったら新尾道あたり? まで行っちゃってます。

今日は、時々始発くらいから撮り始める「S」さんがいらして最後までご一緒させていただきましたが、黄色監視隊長は品川方面で「リベンジやぁ~~~」とか雄叫びをあげていたとかいなかったとか。
途中で「きょろ」さんも徐々に北上しながら、小田原辺りで息子さんとお撮りになっていらしたようです。


11:38 300-F8 こだま651
最近は撮り始めを300系にしています。 来るまで何もしないわけではありません。アングルを決めたり(毎回同じですが…)、絞りやシャッタースピードの調整をしています。


11:41 N700-N15 のぞみ31
下の写真の上りと、ここですれ違うはずでしたが、このタイミングでは第二監視台あたりですれ違っていたんでしょうね。


11:41 N700-Z15 のぞみ6
せっかく上の写真の「N15」と、この「Z15」のすれ違いだったので、並んでくれれば一人でてんやわんやしてたのに。。。


◆◇◆ 左/上300-J44 ひかり510 右/下 923-T5 のぞみ検測
以下、連続3枚。
最初はいつものように接近ですが、真上カットは久しぶり。


◆◇◆ 左/上300-J44 ひかり510 右/下 923-T5 のぞみ検測
1号車寄りのパンタは走行用なんですが、、、


◆◇◆ 左/上300-J44 ひかり510 右/下 923-T5 のぞみ検測
たまにはアップのカットも。 トリミングです。


11:58 300-J44 ひかり510


12:05 300-J52 こだま640


12:11 N700-Z54 のぞみ114
営業運転に入って約一ヶ月経ちました。もうだいぶ慣れたかな。
ということはそろそろ「Z55」がお出ましなのでしょうか。 ご存じの方、情報を・・・


12:28 700-C39 ひかり466
屋根が真っ白。 全検明けなんでしょうね。


12:35 300-J47 こだま642


12:38 300-J44 こだま651


12:44 300-J52 ひかり513


12:58 300-F6 ひかり512


13:08 700-C39 こだま657
12:28に上った「C39」が「ひかり466」で下ってきました。

間が長いので、一部割愛します。 といってもだいぶ割愛してるんですけどね。

13:44 N700-Z0 試運転 のぞみ332スジ(だと思う。)
上って来ました。 所がまたも撮り忘れが…



14:04 300-J54 こだま648
これは、ここを14:44通過の「ひかり517」で折り返すのでしょうが、その時間まではいられません。


14:08 700-C32 こだま661
写真はアップしていませんが、13:28に上った「ひかり468」の返し。


14:14 700-C35 ひかり475
13:35に上った「C35=こだま646」の返しです。

間が長いので、またまた一部割愛します。

14:24 N700-Z0 試運転 のぞみ361スジ?
時間的にちょっとずれているんですが、、、


14:24 N700-Z0 試運転 のぞみ361スジ?
今度はちゃんとパンタ周りを撮りました。 もっとアップが良かったかなぁ。。。


14:24 N700-Z0 試運転 のぞみ361スジ?
これはトリミングしたアップです。

ということで、橋の反対を過ぎ去っていく後ろ姿を見送りながら、撤収準備を始めました。

このあと、会社へ行くことになっており、カメラ機材一式を自宅へ持ち帰り、パソコンとその必要機器に取り替えて出かけなければなりません。 荷物がサンダーバード2号のようなコンテナ式にできないかなぁ。。。

この日出陣されていた皆様。 暑い中どうもお疲れ様でした。

ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: