2013年7月18日木曜日

7月18日 Z0~X6~黄色

1時間もいなかったけど
大量と言うほどではないけど…

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


昨日のドクター下りは、地域の委員会に出席するための資料づくりで行けませんでしたが、きょうは帰りのお出迎えをしました。

その前に仕事先の事務所に行かなければなりませんが、仕事のご依頼で絵の撮影が1点。
それを済ませてから事務所に行き、別途以来のあった写真の選別をします。私は写真屋さんだっけ?

事務所でそのようなことやあのようなことしながら時間を過ごし、17時45分ころ出ました。
第二監視台に18時数分前に到着。するとすぐメールが着信。三脚は無しなのでカメラの設定変更くらいしかやることはありません。
読むと目撃情報。時間を確認すると十分間に合う余裕がありますが、なぜかドキドキ。。。
その後別の方からも同じ内容の電話が着信。「Z0が東上中」とのことです。他にも待ちに待ったなかなか撮れないX編成のニュースも来ました。

なんだか黄色は撮らなくてもいいような・・・


では始めます。

なかなか撮れないX編成ですが、絵の写真を撮りに伺ったお宅は、新幹線高架の真下。見なくても毎日通過音が聞こえます。伺った丁度その時高架上を下ったこだまがX68でした。

昼間の新幹線はこれだけです。

汗だくになって絵1点を撮影した後に仕事先の事務所へ向かう途中、先日来気になっていた光景を納めました。馬込架道橋は塗装の塗り替えのため、現在足場づくりが進んでいます。

そして仕事先の事務所へ。
今日は噴き出すように汗をかいたので全身びしょびしょ。事務所でクーラーをかけると、しばらくして背中が冷えてきました。
夕方になって事務所を出て第二監視台へ向かいました。到着は18時数分前。

カメラの設定をして、後は待つだけ。
心配なのは感度設定とシャッタースピードとピンぼけです。

まず来たのが「N700系Z0編成」試運転専用編成です。

そしてN700系と外観上の違いが見られるこの部分。

その後しばらくしてやってきたのが「N700系X6編成」
全般検査とA改造を受けて、走り始めてまだ数日。いつもこのX編成は試運転を長くやらずに営業投入されるため、撮れないことが多いのですが…

通過後… どのくらい後かは内緒ですが…


「Z0」と「X6」はどうも折返しは無かった模様。
どちらも大井基地にお泊まりになったようです。
もっとも、Z0が折り返せば時間的に撮れたのではないかと思いますが、X6は帰宅時間があったので撮れなかったと思います。

大汗をかくとその分疲れますね。
シャワーを浴びて、夕食を済ませ、くつろいでいると外が騒がしくなりました。
遠くで雷の音が聞こえたようにもおもいますが、土砂降りの雨が降ってきました。
ベランダの物干しの屋根から落ちるしずく? 滝だろう。。。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: