2008年3月1日土曜日

3月15日ダイヤ改正 だとか・・・


在来線も国鉄時代には3月になると、恒例のようにダイヤ改正がありました。
私の記憶に残っているのは「ヨン・サン・トオ」 そう、昭和43年のダイヤ大改正です。そのときは高校一年生でしたね。

昨年7月からJR東海は最新型の「N700系」の投入をはじめ、3月のダイヤ改正では毎時1本にするとのことです。また品川と新横浜に全列車が停車するようになるとのことで、中間の地元「馬込」ではダイヤの推測がつきやすくなって大助かりです。
詳しいことは「 http://n700.jp/smooth/ 」にのっています。

それにあわせてDr.Yellownoダイヤも変わっちゃうのでしょうか???
私にとってはある意味「恐怖のダイヤ改正」になりそうな気がしています。

0 件のコメント: