2008年3月19日水曜日

ば、、、 場所が・・・

ねーです。
雨が降ったりやんだりという天気では、屋根があるところでないと撮れねぇ~ッス。まして、厚い雲の下では露出が稼げないし、シャッターも遅くせざるを得ないし、夕方の先生は難しぃ~~~~い!

しかも、予定にない500系W4がいきなり出てくるし。。。

さらに被られ覚悟で行ったところで、用心していた京浜東北南行ではなく、東海道の211系上下にWで被られてしまいました。

証拠です。500系の頭が見える前に上りが来ていて、「ヤバイ!」と思ったとたん下りが来ました。

そして、両方が重なっているときに、その向こうを500系が左に走っていきます。東海道が行き過ぎた直後が下の写真です。でも何で500系が来たんだろう? という疑問は帰宅するまで分かりませんでした。

帰宅後、サイトで確認したところ、ちゃんと「500系(w4)が先走りしていることと、どのスジに乗っているか」の書き込みがありました。現場にいるときは思い浮かびませんでした。投稿していてくださった方に失礼してしまいました。


・・・そして待つこと数分。女性の声で「まもなく4番線に蒲田行きが参ります。」とかなんとかアナウンスが入り、「覚悟した瞬間が来ちまったかぁ」と半ば諦めかけたとき、来ました来ました。Dr.yellowが。。。

京浜東北のアナウンスは続いていますが、心の中では「来んなよ、止まれ~~。」と何度も叫びました。実は私が立っている場所から7~8歩離れたところは喫煙コーナーです。結構見られちゃうんですね。でも知らぬ素振りです。だってYellowがどんどん近づいてきますから。209系がホームに止まった気配がします。

結局はじめての場所での成果は上の写真のようになりました。
どこでもそうなのですが、初めての場所では、撮る前に「よさそう」と思ったポイントはあまり良くないことが多いですね。被りの心配とフェンスがなければ、田町もなかなか良さげな場所なんですけど。修行が足りんですね。


ところが、この後息子の入院している大井町の東●病院へ向かう途中、念力が効いてしまったのか「山手線内回りが神田駅で人身事故のため…」 で影響を受け、外回りと、京浜東北南行北行とも駅で運行停止状態。

幸い京浜東北はすぐに動きましたが、どんな人身事故だったのかが気になります。

0 件のコメント: