2009年9月16日水曜日

9月16日 1 >> 7 & T4


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=W7
923=T4 のぞみ検測 下り

編成情報は「I」さんからいただきました。甘えてばかりですみません。

28A~51A置き換えまでのカウントダウンは「右フレーム最上段」に設置しました。

昨晩、ある方とのメールのやり取りの中で「E655」の文字が目に止まり、某青少年クンなどに問い合わせた結果、午前中に下り、午後上ることが判明。
年なので遠くまで行くのが億劫なため、近所の東海道線の踏み切りで撮る事にしました。E655系はまだ撮っていないのでドッキドキです。


15:54 E233系 京浜東北線下り
ここは所要で出かけた時に通過する場所ですが、写真を撮るのは年単位でなかったですねぇ…


16:05 E231系 東海道線上り
踏み切りの反対側から…
こんなことをしておよそ30~40分ほど時間をつぶしました。出るときにカメラにつけたレンズが「28-200 VR」だけだったのを後悔しましたが後の祭りです。

しかし、こうして逆光で合わせたにも拘らず、E655系ってボディーがかなりアンダーなぶどう色なんですよねぇ。いまどきそんな色の電車はここを走らないので、絞りとかが分からないためどうしたものかと迷っているうちに、とうとう時間になってしまいました。

16:15 E655系 団臨
午前中、下田まで行ったようです。


16:15 E655系 団臨
急いでシャッタースピードを落として、絞りを絞る予定だったのですが出来ていません。 って、そんなことやろうと考えるくらいなら、予備機のD200を持って来ればよかったんだよぉ。

通過するときに4~5際くらいの男の子とお母さんが、警報機が鳴り出したので走って渡ってきました。子どもが電車を見たいといったのが聞こえたので、「いま珍しいのが通るよ。」と言うと、二人で楽しそうに見てから、「今のはなんですか?」などとひとしきり質問がありました。そして今度は新幹線に移動です。


16:38 700-C59 こだま671
前回撮ったときは、ススキがあまりいい状態ではなかったのですが、今回はいくらか育っていてくれたので撮り直してみました。 
毎日のように来ていると、育ち具合が分かりません。


16:44 300-J32? のぞみ362?
きょうはこのスジないはずなんですが、団体でも乗せたんでしょうかね?
実は空を撮りたかったんですが、ここで空と線路しか写っていないのでは… と思い、丁度来たのを写したってわけなんですが。
もしかしたらきょう、ある方と平塚田んぼへ行くかもしれなかったのですが、関東の天気が微妙なためその方は東北方面へ「さばつ」を撮りにいかれました。 天気の判断は正解だったのですが、どうやら「400系」が動いていなかったようで… なんと申し上げたらよいのやら.....

16:59 上空“ン百”メートル もっとか?
光の縞々の中を機体に夕日を反射して、、、 なおも上昇中…


17:02 500-W7 のぞみ28
下りなので海側から撮る分には被りの心配はないのですが、ちょっと寄せすぎましたぁ。
ハイハイ… 何とでも言って下さいな。 
きょうは急ぎの仕事があるので、ここで終了して帰宅しました。
黄色センセは暗いので撮れないし・・・・・

ってことで、めでたし、めでたし。。。 な~にが「めでたし」だよ!! あぁE655か


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

  

0 件のコメント: