2009年10月30日金曜日

10月30日 7 >> 9


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W9

28A~51A置き換えまであと「10日
6A~29A置き換えまであと「121日

きょうは以前第一監視台で知り合った、地元の「K」さんのバイクの後ろに乗せていただいて撮影に行きました。
「6A~29A」を前後を含めて撮影後、私は社用で浅草橋で待ち合わせがあったためお別れし、その帰りに有楽町で「28A~51A」を暗闇の中で撮り、どうしたわけかE231系のチョコ電に遭遇しました。

「K」さんと行った場所はいずれ「Wが定期で来なくなったら。」というお約束のため、非公開写真となりますので、その他の写真をアップします。


14:01 700系 ひかり514
このカットはこの日の494枚目。なんちゅう撮り方してたんでしょう。
ここは「K」さんとはすでにお別れし、浅草橋へ向かう途中の場所です。
このカットを撮った後に山の手線で秋葉原、総武線で浅草橋と移動しました。

そして、待ち合わせの場所で同行者と用事を済ませ、逆コースで有楽町へ来たわけですが・・・・・

16:21 山手線 E231 チョコ電
ホームへ降りると反対側に変な電車が止まっていました。
よく見ると「アッレェ~~。チョコ電じゃ~ん。。。」という絶叫はしませんでしたが、待ってても来ないのに、忘れていると目の前に現れる不思議な現象です。


16:21 山手線 E231 チョコ電
内回りを走っていました。出て行く後姿。
シャッタースピードをだいぶ落として「ISO=800 SS=1/125」です。


16:31 左/下り 700-B10 のぞみ45 右/上り N700-Z39 のぞみ26
ホームで目の前を行く新幹線をしばし堪能。この背景には気になる場所が、、、(謎


16:42 700-C1 のぞみ232
改札を出て、当初からの目的地に着くと、すぐに「C1」が上りました。と言っても1分程で東京駅なんですけどね。
ここに来るまでは誰かいるんじゃないかと思っていたんですが、そんなにつまらん場所なのかなぁ?


17:12 500-W9 のぞみ28
車内で「まもなく東京駅へ到着いたします。」というアナウンスが、、、 もう流れた後でしょうね。16号車は在来に被られたため、1号車側で撮りました。「富士山バック」ではなく「不二家バック」です。


17:29 700-C12 のぞみ366
28Aを撮った後はすぐに引き返し、ホームへ戻りました。もし被られて失敗しても「また来ればいいや」です。


17:31 500-W9 のぞみ51
最後は交通会館へ行こうかとも思いましたが、思い直して被り覚悟の有楽町駅ホームからですが、案の定「京浜東北」の南行に被られ、こちらは16号車側。。。
上の写真もそうですが、いろいろな反射などで編成番号は読み取れない… と覚悟していましたが、何カットか撮ったうちの一枚だけから解読することができました。
ということでこの日の幹鉄は終了し岐路につきました。
途中に仕事が入ったものの、久しぶりに午前中から日没後まで。左肩と足の裏ががかなり痛いなぁ。。。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: