2012年1月13日金曜日

1月13日 新幹線 のち 夕陽

「ひかり477」だけのつもりが、、、
あまりにきれいで帰れなくなりました。


画像はクリックで拡大します。

メールはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]
「本名がないメールは削除します。」(HN併記はOK。HNのみはNG)営利目的の勧誘・案内お断り!

3日前からパンフレットのデザインを作っていますが、作っては消し… の繰り返し。 写真の切り抜きをやってはやり直し… が続いています。 で、きょうも続きをやっているのですがなかなか捗らず、息抜きに1本だけ撮ってこようと思って出かけました。 帰りにユニクロへ寄る予定です。(<=これかなり重要。)


デザインの他、あす14日は軽井沢で甥の結婚披露パーティがあるので、合間にその準備もしていました。 軽井沢在住の義理の姉から「かなり寒い」 と聞かされており、ユニクロへ行くのは防寒対策用のヒートテックのシャツと黒い厚手のソックスを買うのが目的です。(パンツはどうしよう?)



     700-C5 ひかり516
     試し撮り(1)
     いつもこういうアングルで撮ってしまうけど、フレームをもっと右に寄せなきゃ、、、

     700-B7 こだま665
     試し撮り(2)

     300-F9 ひかり477
     本番! なくなる前に「9」を見ると…
     ・・・2年前の「W9」を思い出してしまいます。
     本当はもう少し(あと5~6m)前で撮りたいのですが、今の時期は架線柱の
     影がかかります。 かなり注意しないとすぐに影が乗ります。




本当はこれで第一監視台から撤収し、ユニクロへ行く予定だったんですが、、、
何をどう勘違いしたんだか、会社の方向の坂道を下り始めてしまいました。 方向が逆なんです。
坂道をもう1回上るのが大変なので、仕方なく一旦帰宅し、カメラだけ持って改めて出かける事になりました。

ユニクロへ寄り、隣のダイソーに寄り、、、
帰りは第二監視台を通りますが、富士山があまりにもきれいに見えるので、30分ほど動けなくなってしまいました。望遠レンズと三脚がないので苦労しました。


     700系 こだま666
     富士山だけも撮りましたが、やはり新幹線を入れたくなります。

     JA0090 B777-200(旧JAS機)
     キティちゃんがくっついて… いなかった・・・
     「子宮頸がん予防キャンペーン」の一環で、13日から就航だそうです。
     機体のナンバーなどは知りません。「調べる気がない」とも言いますが、ボ
     ーイング777ということまでは新聞の一般紙にも載っていました。


     帰宅途中に富士山が見える場所ですが、夕陽に浮かぶビル群がきれいなの
     でまた足止めされてしまいました。
     太陽の右2棟はNECの玉川事業所です。



     あす(14日)は、軽井沢で甥の結婚披露宴に出席します。
     日記がアップできるかどうか… 今のところ分かりません。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。




画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments

are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: