2012年2月29日水曜日

2月29日 雪やこんこ ウッホホ~イ

雪です雪!
雪の中を走る新幹線を撮りに行きました。

画像はクリックで拡大します。

メールはこちら=143M.localtrain+@+gmail.com [@前後の + を外して下さい。]
「本名がないメールは削除します。」(HN併記はOK。HNのみはNG)営利目的の勧誘・案内お断り!

第一監視台は誰も居ないんでやんの!

早くから起きて雪の降り方を見ていました。 もっと降れ。ドンドン降れ。積もれ積もれぇ~~

以下はニュースの引用です。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120229/dst12022911060005-n1.htm

東名で一部通行止め 都内の鉄道運休も 雪の影響で交通網乱れる(2012.2.29 11:05)

関東甲信地方などで29日未明から降っている雪の影響で交通網に乱れが生じている。
東京都内では私鉄や東京メトロなどの一部で運休や遅れが出ている。東海道新幹線では上下線とも、品川-熱海間を速度を落として運転している。

道路も通行止めが相次いでいる。中日本高速道路によると、東名高速道路上り線大井松田-沼津インターチェンジ間、下り線大井松田-御殿場インターチェンジ間で通行止め。中央自動車道でも一部区間で通行止めになっている。

気象庁によると、昼過ぎにかけ広い範囲で大雪になり、東京都心でも1、2センチ程度の積雪となる見込み。同庁は路面凍結や交通の乱れに注意を呼びかけている。


どの行も「~ている。」で終わっていて行末だけに「tail」かよ! って突っ込みをしてみたくなりますね。(…って、してんじゃん!!


さて、そういうことは放っておいて、早速写真を・・・

遅れがあるだけでなく、雪で編成ナンバーが分かりません。
なので「こだま」だか「ひかり」だか「のぞみ」だか分かんないです。(そんなこたぁねぇよ。ちゃんと調べてみたのかよ、、、)

700系 ひかり509 かも?
雪のせいで16号車なんか見えません。って事は視界が400m以下って事? これじゃぁ速度を落とすのも無理ないヮ。

N700系 のぞみ105 らしい?
ダイヤが乱れている割に、この辺を通る下りはほぼ定刻ですね。問題は新横浜から先でしょうか?

700系 こだま651 だと思う?
午前中頃までが雪のピークのようでした。


300-F8 ひかり477
これは確実に分かります。午後改めて撮りに来ました。雪の中の300系はこれで撮り納めかもしれませんね。
午後になっていくらか融け始め、枕木が少し見えています。しかし、道路の一部ではまだ数㎝積もっている場所もあります。この雪で山側の坂道は滑りやすくて怖いです。全日警さんのパトカーはチェーンでも巻いて来るんでしょうか??? 心配なので、「異常なしです。」って電話でもしてあげたくなっちゃいますね。


撮影者は午前中も午後も誰も来ていませんでしたが、こういう時にこそ300系を撮りに来ないでどうすんの?
まぁ、平日の水曜日だから仕方ないんでしょうけど、私は会社へ行かずにここへ来てしまいましたが、 閏年で更にこれだけの雪 ってなかなか無いよ。などと言っても来ることができない人もいらっしゃるでしょうね。300系が来なくなれば、また一人で撮る日が増えるでしょう。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: