2008年12月22日月曜日

22日のW

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W8
50A=不明


11月半ば頃からホームページ作成の依頼などのほか、地域として発行している「情報紙」の取材などがあり、若干多忙のため「幹鉄」できていません。
天気も去年よりよくない印象があります。

そんなことで、「W」の監視活動がしたくてもできない状況が続いています。
また、撮影に向くかどうかは別ですが、新幹線が見える場所が少なくなる中、新たなマンション建設構想や新規に学校が進出する話があり、ますます危機感を募らせています。


きょうは天気はイマイチでしたが、「29A」通過に合わせて監視台に行くことができたので、いつものアングルですが写真をアップします。

12:41 300-J55 こだま555
通過時間は3分遅れていました。
コレが来ないと「W」も来ないことになりますので、カメラを構えて気がきではありませんでした。発車時にホームで何かトラブったのでしょうか…?


12:43 500-W8 のぞみ29
こちらは2分遅れ。上りは定刻に通過したので「被りナシ」。
屋根の汚れを気にする方が多いのですが、私も気になります。
曇天で逆光反射のように撮れてしまったので、汚れ方が良く分かりません。

ということで、これだけ撮って撤収します。

今夜編集会議があるので、写真の編集や記事の構成をしなければなりません。

年末年始もできる限り活動したいと考えていますが、何かと雑用も多く撮影しても当日中にアップできないことがあります。また、私の「非鉄」のメインサイトの更新がほとんど行えていない状況で、来年は大幅なコンテンツの見直しや再構築を行うつもりですが、「Google」や「Yahoo!」の最上段表示ということで、いくつかのアイディアのお話もあり、場合によってはしばらく集中しないとならなくなりそうな雰囲気も生まれてきました。

この辺の事情から、ある時期(まだ全く未定です。)からこちらのブログ更新の頻度がしばらく低下することも考えられますが、いきなり連日行ったりすることもありますので、今後とも今まで通りどうぞよろしくお願いいたします。


なお、年末年始は別途ご挨拶の絵を挿入いたしますが、期待しないでください。(笑
また、年賀状をいただくことがあるかもしれませんが、私は例年いただいた跡にお出ししていますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

 ・

0 件のコメント: