2008年12月25日木曜日

25日のW

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W7
9172A-9187A=W9
50A=不明


きょうは児童館の取材写真を撮ることになっており、丁度行く途中が第二監視台隣の道なんです。しかも新幹線を跨がなければ行けないという、私にとっては「まんじゅう恐いの(落語)」の新幹線版じゃないですか。。。
約束の時間は12時50分頃でしたが、、、 監視台へ寄ってしまいました。
だってねぇ。

しかし、行った甲斐があり「9172A-9187A」には久々の「W9」が走りました。
何日か前から動いていたのか、久しぶりがきょうだったのかは分かりませんが、私にとってはちょっとしたクリスマスプレゼントでした。


12:02 500-W7 のぞみ6
屋根がすっかりバッチくなってしまった「W7」それでも精悍さは変わりませんね。

この後急いで児童館へ行きました。
「29A」は取れないだろうと覚悟して行ったんですが、撮影はパパッと終わり、第二監視台へ回りました。
三脚はナシですが、絞り合わせで撮った700系が何と…

12:32 700-C1 のぞみ227
「C1」と来ましたね。きのうは「71A」でした。

12:38 300-J53 こだま555
きのうはボ~ッとして撮りそこないましたが、きょうはしっかり意識して撮りました。

12:41 左/上り 700-B2 のぞみ78 右/下り 500-W7 のぞみ29
坂道側では丁度いいアングルで被らたっぽいすれ違い方をしました。

さて、この30数分後にはまたまたのぼりで年末Wがやってきますが、それまでは流しの練習にをしました。。

13:05 300-J24 こだま544

この後ちょっと野暮用で離席しましたが…
そういえば東京駅にいた「Ⅰ」さんから、大阪のぞみに「Z29」が… というメールをいただいたのですが、私がちょっと離席して戻ってきたときに「ドきれいなZ」が下ったのがそうっだのかもしれません。
「のぞみ235」撮りそこないましたが、あれは間違いなく.....

なんだかとても残念ですが、行っちゃったものは仕方ないです。「0系」じゃあるまいし。。。

13:18 500-W9 のぞみ172
連写で流したんですが、どこかにピントがあったのはこれだけ。
一応、運転席の窓枠にピンが来ました。 ケッ!

この返しは「9187A」になるわけですが、東京駅の40分強という折り返し時間もちょっと眺めですが、監視台ではさらに20数分が加算されます。合計1時間近く間が空きますが、きょうは(も)どなたもいらっしゃいません。占領だぁ~!! ケッ!
そこで、脚立ナシですが坂道で迎撃訓練を始めました。

14:02 700-B6 のぞみ73

14:08 300-F8 ひかり375

14:22 N700-N9 のぞみ35

14:26 500-W9 のぞみ187

一応現存の全形式を確保できました。
この時間になると、橋の上からでは影が刺さり、丁度いい塩梅のアングルが確保できません。

この後はとっとと撤収しました。。。 とさ。

明日は脚立使おうかな…?? 未定ですので悪しからず。
 ・

0 件のコメント: