2008年12月3日水曜日

3日の幹鉄

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W1
50A=不明



きょうは2週間ぶりに「KYO」さんのご訪問でしたが、私は「6A」に間に合わないかと思いきや、先についていたのは何と数ヶ月ぶりの「鉄ワンコのラムちゃん」でした。
「KYO」さんは数分遅れで到着。

「ラムちゃん」は私が後方から行ったせいもあり、数メートルのところで「ラ~ムちゃん」と呼ぶまで線路を見ていましたが、振り向くなり尻尾をビュンビュン振ってくれました。
しゃがみこむといつものように、ひざに頭を押し当ててグイグイ押してくるんです。もう可愛くて可愛くて体中なでてあげました。
(この行為は、喜んでくれているとのこと。私のこと?)

さて、「ラムちゃん」と戯れているうちに、うっかり通過時間。あわててポジションをとるも間に合いませんでした。でも悔しくないのは「ラムちゃん」だったから。。。
撮っていると「ラムちゃん」はお母さんと散歩の続きで先へ行きました。


12:35 300-J22 ひかり366
「ラムちゃん」が行ってしまったすぐ後に、こんなきれいな300系が…

12:38 300-J60 こだま555
きょうのGo Go GoはJ60でした。


12:41 左/上り700系 のぞみ78 右/下り500-W1 のぞみ29
「こだま555」の通過から3分後。見事なすれ違い。


この後、資材調達がてら12月のミニ時刻表をもらうため品川駅へ行くのですが、途中の公園でこんなものを見つけて撮っているうち、「N700」を取っ手から撤収と言う「KYO」寄り先に着たにもかかわらず追いつかれてしまい、しばらく一緒に撮っていました。(笑

★★★★ もみじ撮影は逆光で!
3枚続けてど~ぞ~。。。



・・・で、やっとのこと西馬込~JR五反田~品川と移動しましたが、ここまで来て新幹線ホームに下りないわけには行きません。入場券を買い何本か撮影して浅草橋へ行きました。

14:45 700-B8 のぞみ82
ホームも広いわけではなく、近いのに余り来ないためなんとなく居づらい感じがします。
寄り道の寄り道をしてしまったため、時間もなく撮った列車は5~6本で、30分ほど居たでしょうか。


16:42
浅草橋で資材調達の後、やっと帰ってきて地上に出ると、三日月が.....

16:42
上の写真を拡大しました。

きょうは、比較的ポカポカ陽気でしたが、風が吹くと冷たく感じました。
空気も乾燥し、風邪をひいたり体調が悪い人が増えているようです。皆様もどうかご自愛ください。
 ・

0 件のコメント: