2010年5月27日木曜日

5月27日 ボケた「お見送り」


屁垂れじゃん!
字が違うか…?

きょうは黄色センセがお帰りになる日で、昨日撮りに行けなかったのでかなり意気込んでいたのですが、間際まで天気が定まらず「局地的大雨」が降ったり、厚い雲がとれなかったり。
そうかと思えば強い太陽光線が降り注ぐというめまぐるしい変化に、出かけたはしたものの一旦諦めました。
出ちゃったので帰るのももったいないし、明日の仕事を少しでも片付けておこうと思い会社へ行くと、ちょうどマイミクの「Mitsuo」さんから「“のぞみ”に乗って帰ります。」というメールが着信。

時間を見ると黄色センセが第一監視台を通過する3分ほど前ののぞみと分かり、じゃぁ行かなきゃ。。。

4~5日分アップしていない日がありますが、後日改めて追加します。

会社を出たのが18時20分少し前頃。
急いで狙撃ポイントへ向かいましたが、最後の上り坂が長いので ヒ~ ヒ~ ハァ~ ハァ~ 動悸息切れ状態です。
「救心」でも持ち歩こうか・・・ そこまでじゃねぇ~よ(爆笑

急いでチャリを止め、トラ縞ロープをまたいでフェンスにかじりつきました。 試し撮りを上下各1本でやった後に、ここに軽トラを止めている方が「車を出します。」と・・・
外に出て待ちましたが、ターゲットがすでに品川に到着している時刻。
持ち主は携帯で話しながらのため、片手が使えずロープをほどき車を出し、再びロープを止めていますが通過まで1分を切ってしまいました。。。

18:36 西北の空
到着してすぐに撮った空模様。 この時点でも小さな小さな雨粒が舞い落ちてくるような状態でした。



18:38 700系 こだま679
車を待つ間に通過した700系。 編成ナンバーは撮れない状態でした。



18:41 N700-Z12 のぞみ117
ターゲットです。
いやいや、ブレブレのヘタレ写真になってしまいました。



18:41 N700-Z12 のぞみ117
アップです。 誰が誰だかぜ~~んぜんワッカリマセ~ン。。。



◆◇◆ 923-T4 のぞみ検測 上り
ターゲットの列車が神奈川県内に入った頃すれ違ったはずの「黄色センセ」が上っていきました。
実はこの位置は被るので、移動しようと思っていたのですが、メールを打っていてうっかりしました。



◆◇◆ 左/上り 923-T4 のぞみ検測 右/下り 700系 ひかり525
たぶん「T4」が十数秒程度速く通過したのではないか、、、 という推測。

一部の方には行かないつもりで連絡していたのですが、予定の場所ではないものの結局行ってしまいました。
第三監視台にはいつ行けるんだろう。。。

ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: