2010年5月5日水曜日

5月5日


G W 最 終 日 !?
人によって違う連休日数


本日撮影しておりません。


このロゴ。でかすぎたので小さくしましたが、ページ稼ぎに毎日表示するわけではありません。


東京で25年ぶりにゴールデンウイーク中の降水なし 5日は夏日や真夏日相次ぐ

2010年のゴールデンウイークは絶好の行楽日和が続き、東京では25年ぶりに連休中、1日も雨が降らなかった。
連日青空が続いたことで、日に日に暑さが増し、5日は本州の広い範囲で2010年一番の暑さとなった。
東北から西では25度以上のところがほとんどで、内陸を中心に30度を超えた。
全国で最も気温の上がった岐阜・神岡では32.3度を観測した。
しかし、この暑さは5日までとみられる。
雲の様子を見ると、大陸から進んできた気圧の谷の雲が西日本にかかりはじめている。
6日になると、日本海に低気圧や前線が進んでくるため、北と南から天気が崩れるもよう。
この崩れのあとは空気が入れ替わり、気温も下がるとみられる。          (05/05 16:11)

だそうです。


さて、昨日「JR東海の300系が2012年3月で撤退」という記事(昨日のページに記事のリンクがあります。)を見ましたが、個人的な好みから言えば一番ではないものの、ピントが合いやすいということではあのズングリムックリは0系に並ぶんじゃないでしょうか。
久しく乗っていないので、乗り心地までは記憶しておりませんが、、、
しかし、「のぞみ」として登場したのにすでに「こだま」メインの運用になってしまい、記事によると現在24編成しか残っていないとのこと。 単純に「N700系」が一編成増えると「300系」が一編成減るということなんでしょうね。
どうせなら、乗車間違いを減らす意味でも「300系=こだま」「700系=ひかり」とかってすればいいと思いましたが、ダメなんですよね。
側面は一般人では区別できないんですよね。 だから色違いを作ればいいのに。。。

なんだこの色! 邪道か、嫌みか。。。


ところで、仕事の合間に休憩がてらヘッダーを作り直しました。
ちょっと気に入らないので、しばらくの間作り直しが続くと思いますが、「昨日と違う!」とかいう苦情はご勘弁下さい。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

2 件のコメント:

K奥 さんのコメント...

なんで緑なの??

ローカルトレイン143M さんのコメント...

帯の色を塗り替えたんです。
Photoshopを使うと、特定の色を指定して任意の色に塗り替えることができます。

完全ではないので、部分的に手で操作しますが、、、