2010年5月3日月曜日

5月3日


籠もっていました。
さすがに毎日行く気が、、、

全部「白いボディーに青い線」なんでねぇ。
違いって言えば「3つの顔」だけだしなぁ、、、
あぁ、「白さ」の違いもありますね。
たま~に「黄色いの」が通りますけどね。このところ天気と相性が悪くて。

真っ白いボディーが通って、それを撮り損なうとちょっと悔しい! いや、かなり悔しい!!

撮っていて思うことは、去年の今頃や一昨年の今頃は季節臨のWがけっこう入ってきていたのに、さくらの花は終わったけど「寂しさ満開」って感じですね。

本日撮影しておりません。っていうロゴを作りました。


監視隊長のクセに「つまんねぇもん作ってるくらいなら、何でもいいからさっさと撮りに行って来いよぉ。」と怒られそうですが、そうそう行っていられるものでもありません。 仕事もしなくてはなりませんし、勉強もしなくてはなりません。
そんな中、ちょっと写真を探していたのですが、ひょんなことから偶然にこのような写真を見つけてしまいました。

2008.05.02
一昨年の5月は、東京駅でWの並びがあったんですよね。

こういう写真を見つけてしまうと、いろいろフォルダを空けたくなってしまいます。
私の写真をしまっているHDDは1Tb1台が満杯で、更に別の1TbのHDDが3割ほど使用中。 まさにパンドラの箱状態です。 自分で撮ったのに「え゛っ」って驚くようなカットがあったり、「なんだコレ!」とガッカリするカットがあったり、、、 当然後者の方が圧倒的に多いのですが、撮った時にはどうでもいいように思えたカットが、今見るとお宝? みたいに思えたりするものもあります。

そこできょうは、私がこのブログを始める前に撮っていた写真で、ウエブサイトにはアップしたけどブログにアップしていない写真も含め、ちょっとピックアップしてみました。

2007-12-10/16:02 500-W8or9 のぞみ41
編成は「W8」か「W9」のどちらかだと思います。 若干ぶれてて判読不明なんです。 それにしても第二監視台からの夕焼けがきれいです。
12月はこんな感じですが、今ならこの感じは18時半ころでしょうか。 ただし太陽の位置はもっとず~~っと右寄りで、日没時には建物の裏に行っちゃっててこのようには撮れません。 富士山は画面中央のやや右寄りくらいです。



2007-12-27/16:40 500系1号車側入口案内
とっくに撤去されて、去年の後半には見かけませんでした。 この看板ほしかったなぁ。。。



2008-01-16/14:02 500-W4 のぞみ33
この頃はほとんど誰も来ませんでしたね。 たまにおいでになるのは「幹鉄」さんだけ。
今もほとんど一日中誰も来ませんので、行くたびに独占状態です。 みなさぁ~んお待ちしていまぁ~す。缶コーヒーくらいごちそうしますよぉ。
(注=誰かいたら逃げるかもしんない!)



2008-05-02/12:30 奥:500-W1 のぞみ170 と 手前:500-W2 のぞみ29
ワンツー並びで、、、 両方ともANAなんですよね。 この日は私の知っている方々がたくさんいらしていまして。
最近バンダイがBトレでW1を出すってサイトに書いてありました。 しかし、その解説には「③「W1編成」のみで見られる運転試験観察窓」とかってありましたが、そうなんですか? じゃぁW2のANAは何なの?ッてことになるっしょぉ、、、


ちなみに「PDF」でのプレスリリース内、2ページ目の右写真3枚目をご覧下さい。
ここをクリック



で、去年の5月3日はと言うと、、、
なんだ、ちゃんと撮りに行ってたんだ。 今年は、、、(無言

2008-05-03/17:12 左/上 700-C2 のぞみ126 右/下 700-C7 のぞみ131


ちょっとした懐かしい写真を見てしまったため、一昨年と昨年の写真をアップしてみました。 90%以上が第一監視台ですが、最高で年に300回ほど撮りに行っていたので、まだまだ未公開写真が万単位でありますが、、、 お見せできるのは20枚くらいです。 ・・・ってか?

ってことで、めでたし、めでたし。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: