2011年6月21日火曜日

6月21日 アジサイとか撮ったものいろいろ

再開その(2)

画像はクリックで拡大します。

再開初日は狙ったように更新停止からちょうど2ヶ月でしたが、偶然です。

そして、きょうは撮影できない日なので、仕事の合間にまとめページを…
で、5月中のことはとりあえず割愛して6月は何をしていたかと言いますと…

「アジサイ」とか「紫陽花」とか「あじさい」などを撮っていました。 ???

根が写真好きですから、一週間も何も撮らないと言うことは絶対にありません。
一眼を使わない時でもコンデジは必ず持って出かけます。
それもない時は携帯のカメラ・・・・・

1日撮っていません。

2日撮っていません。

3日にお寺に用事があって行った時の境内の紫陽花。

ご 注 意
アジサイは毒性があり、ウシ、ヤギ、人などが摂食すると中毒を起こす。症状は過呼吸、興奮、ふらつき歩行、痙攣、麻痺などを経て死亡する場合もある。日本では、飲食店などが毒性を持つアジサイの性質を知らずに料理に使用してしまい、経口摂取した客が中毒する事故が発生している。(ウイキペディアより)

      こちら に「あじさいの写真」をまとめましたので、ご覧下さい。
        ↑ クリックして下さい。


4日には6月初めての新幹線。
300-J61 ひかり522

N700-N1 のぞみ36

5日撮っていません。

6日
N700-Z1 のぞみ243
この日は被られてばかりで何とか撮れたのはこの「Z1」だけでした。

7日は非鉄ばかりなので掲載ナシです。

8日
300-F1 ひかり478
こっ、、、 こりゃぁカンペキ切り遅れ~~ せっかくの「F1」だったのに。。。

923-T5 のぞみ検測上り
これは第一監視台で以前から持っているTAMRONの「AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II」で撮りました。
TAMRONレンズは結構好きなんです。 なので、私の持っているレンズはNikonとTAMRONだけです。

そして締めに西の空を撮って撤収しました。


9日は新宿でTAMRON「SP AF28-75mm F2.8 XR Di」を買った後、神田明神へ行きました。
帰りは東京駅に寄りましたが、午後から用事があったので30分ほどで撤収・・・
これは後日別ページをアップします。

      こちら に「この日の日記」をアップましたので、ご覧下さい。
        ↑ クリックして下さい


その後19日まで毎日、夕方の1時間ほどは「特訓」です。
(10日と17日は天気の都合で特訓なし)

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日夕方に東海道新幹線の場所でお会いした者です(娘)早速ブログ拝見させて頂きました。本当に素敵なお写真を撮られていますね!(°°)尊敬ですっ!勝手ながら師匠と呼ばせて頂いておりますっ!
その後いいお写真は撮れましたでしょうか?
私はフィルムの入っていない例のカメラで、夕日やらなんやら撮って帰りました!
お話出来て本当に良かったです!いろいろなお話を聞けて、ますます写真にのめりこんでしまいそうです(笑)7/10に写真部の撮影会があるので、それまでに上達したいところです(><)
また機会がありましたらお話伺いたいです!よろしくお願いいたします。

ローカルトレイン143M さんのコメント...

こんばんは。
早速コメントいただきありがとうございます。

師匠などと・・・ 師匠はお父上ではないですか。
私は単なる「写真好きのをぢ鉄」です。

写真はビデオと違って瞬間を記録しますから、スリルがあって面白いんです。
撮れば撮るほど面白いので、どんどんのめり込んで下さい。

なお、画面最上段に消したくても消せないメルアドが表示されていますので、よろしければそちら宛てにメールをいただけると嬉しいです。
またお越し下さい。お待ちしています。