2009年8月13日木曜日

8月13日 8 >> 7 >> 9 >> 1


今日の「W」
6A-29A=W8
7154A-7179A=W7
7158A-7183A=W9
28A-51A=W1

最初の2本は「サエグサ」さんに教えていただきました。

午前中は事情で携帯の電源を切っていたのですが、昼過ぎに入れたら「ジュンペー」さんからメールが来ていてびっくり。
何だろうと思ったら「午後行きます。」とのこと。13時少し前になって「I」さんから黄色情報が飛び込み「え”っ」。。。。。

きのう出掛けたため、きょうはやることがあったのですが、、、 いまやっています。

そして、15時数分後くらいに第一監視台に着くと、先着していた「ジュンペー」さんが橋の上で撮影なさっていました。某掲示板では時々お見かけしていましたが、お会いするのもお話をするのもきょうが初めてです。なんだかそんな感じはしませんでした。

そんな時いきなり「E259」が下って行きました。もう営業運転してんの

ってことで、あっけにとられたまま撮影体制に入ったわけですが、直前には再度「I」さんから。その後「かずきパパ」さんからもメールをいただきました。問題の黄色は「T5」で「臨時のぞみ」のスジでいつもなら撮れない明るい時間に帰ってきてくれました。(11日の臨時検測は「T4」で、真っ暗な時間に帰ってきました。)
断片的な情報を総合すると、地震のあった静岡地区(*)で保線の修復後の臨時検査をするため、名古屋折り返しで運用されたようです。詳しい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、メールなどでお知らせください。

記事アップ直後にご連絡をいただきました。ありがとうございます。
=> 静岡県内にて線路の不具合を検測した模様です。


(*)コレ ↓ です。画像が無い場合リンクが消えています。


さて、この頃品川付近で営業されていた「サエグサ」さんを「ジュンペー」さんが来ているという理由で呼び出しましたが、二人のお嬢さんは先日しばらく一緒に行動されただけあり、私のことは忘れていてもやさしいジュンペーお兄さんと仲良く遊んでいました。

ほかに時々おいでになる方がお一人と、存じ上げない方がお一人撮影されていました。(この方は車でおいでになっていましたが、海側の坂で機材を下ろし、その後別な場所に車を移動させていました。先日の「頓珍漢」に爪の垢を煎じて飲ませてやりたい…)


◆◇◆ 923-T5 静岡の地震後の点検?
最初は「黄色センセ」のご帰還から。
去る有力筋からの情報では、静岡県内のある箇所で線路の不具合があり、その検査に向かった帰りということでした。
午前中別の場所で撮影されていた「ジュンペー」さんは、「上りと下りを見た。」とのことでした。 …ってことは出庫から下りと上りの全部をご覧になったことになりますねぇ。運がいい!



15:25 500-W9 のぞみ183


16:44 700-C17 ひかり521


17:01 500-W1 のぞみ28


17:11 E259 試運転?


17:38 300-J30 こだま675


17:41 500-W1 のぞみ51


17:44 300-J47 ひかり253
この後、「サエグサ」さん親子を西馬込駅までお送りしながら帰宅したとさ。。。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: