2009年8月29日土曜日

8月29日 9 >> 7


今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=W7
28A~51A置き換えまであと「72日
昼の定期便は「W10」さんから、夕方の定期便は「サエグサ」さんからご連絡をいただきました。

例によって例のごとく、私が寝るのは2時とか3時とか4時とか・・・
きょうは写真展の準備をやっていて寝そびれてしまい5時になってしまったのですが、ちょうどそんな時ある青少年からメールが来まして…
ちょっとコ~フン!!

横濱開港150周年記念号の「ブルトレ運行」

横濱・神奈川ディスティネーションキャンペーンの一環として、運行されました。

28日の17時過ぎに青森を出た列車は日本海側をひた走り、新潟から上越線に進入し高崎へ。その後EF65-501を後補機(24系25形5両のためにプッシュプルかい!)をつけて南下し、田端から山手貨物(湘南新宿ライン)を通り、大崎から品鶴線に入ることになっているスジを見たら、、、
そして、この編成を見たらたいがい“息が荒く”なりますよね。
まして、「EF65-501」はブルトレ牽引の前科持ち。下り本務機の「EF81-81」っていやぁ泣く子も黙る流星マーク。。。 ジャジャ~ン。

<<横濱方 EF81-81+オハネフ25‐201+オハネ25-147+オハネ24-44+オハネフ24-15+カニ24-25+EF65-501 大宮方>>

コレを知って撮りに行かなかったら絶対後悔すると分かったので、仮眠3時間で起きてカメラバックとカメラを持って、、、
品鶴線馬込区間で捕獲開始。 本当は山手貨物とか走っているところがよかったんだけど…

08:13 横濱開港150周年記念号~その1
これは新幹線高架下にある人道橋ですが、本当はこういうアングルではなかったはずなんです。

ちょうど橋脚の耐震補強工事をやっていまして、何もなければ編成が一直線で拝めるポイントなんですが、、、 橋脚周りに鉄パイプが組まれていて、全然撮れないんです。仕方なく…


その後第二監視台近く(相生坂下の人道橋)へ移動して、帰り(回送)を撮りました。
久しぶりの在来ネタですが、さすがにこの区間にカメラを持っていたのは誰かさんだけ!

08:45 300-F1 ひかり505
ここは新幹線を撮るポイントではないため、フェンス越しになってしまいました。
返しを待っている間に何本も新幹線が通過するので、ついに禁断症状が出て“やっちゃいました。”撮った後の画像確認で「F1」と分かったのですが、、、


09:18 横濱開港150周年記念号~その2 回送
ウヒャァ~、、、 501だぁ・・・


09:18 横濱開港150周年記念号~その3 回送
ディーゼル発電機の音とともに… こいつがうなりながら通過してくれないと、気分にならん!。


09:18 横濱開港150周年記念号~その4 回送
流星号、流星号、、、 ってなんだかスーパー・ジェッターを思い出しちゃうなぁ
知らない人は知らない。知っている人は「そうは思わん。」と思っているでしょうね。
丁寧に1両ずつ撮りました。帰宅後PCで確認すると、ナンバーが光の反射などで分かりにくかった。

この後午後3時頃まで写真展の準備の続きをやって、再び仮眠しましたがだるい。。。

しかし、事件はこの後に…
帰路はPトップの位置に「EF81-79(カシオペア)」が入った模様。さらにPトップも着いていたというのだから…。
帰路は暗いので駅撮りしかできなそうだったので、ノーマークでした。


「D51-498」は10月3日から復帰するそうです。
また、「E259系」の使用開始の日程が正式に決まったようです。詳細は下のリンクをクリックしてください。
http://www.jreast.co.jp/press/2009/20090811.pdf


ってことで、めでたし、めでたし・・・・・


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

  

0 件のコメント: