2008年9月8日月曜日

きょうの6A-29A=W2

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W2
50A=不明



きょうの予定は昨日書いたとおりになりましたが、監視台へはペダル付き自家用車で行くことができ、ついでに今週末に行われる「馬込八幡神社例大祭」の下見もでき、大収穫でした。

馬込には自治会が1、町会が18あります。
神社の例大祭は「氏子」として参加するため、自治会や町会が「奉賛会」を名乗っています。ところが、各奉賛会のお神酒所や、山車や神輿を置く場所などが決まっていても、全地区となると私には分かりません。
そこで、昨年から各自治会・町会の掲示板に貼られている奉賛会からのお知らせを見て歩くわけですが、掲示される期間にばらつきがあるため、1週間前の今頃でなければ効率よく確認できないのです。
ところが、帰り道にお会いしたある方から一まとめになったリストを入手することができ、大助かりでした。
・・・・・ということで、今度の土日は鉄できないかも…。



では始めます。


◆◇◆923-T4 のぞみ検測(下り)
のぞみ検測としては初めてですが、今月は「こだま検測」があったので、実質2回目の捕獲ということになります。

撮り終わると、橋の端で電話をしていたおじさんが近付いてきて「今の黄色いのナニ?」との質問。簡単に説明すると「ヘ~ッ! 初めてみたよ。」というので、「アレを見ると幸せになれるそうですよ。」というと、振り返りながらニコ~ッとして帰って行きました。

12:01 500-W2 のぞみ6
雲多すぎ!
きょうは、仕事で寄るところがあるため三脚は持って来ませんでした。ここでの手持ちは疲れます。

この後、29Aまでがいつもより長かったです。出かける前にポーチを替えたところ、財布を忘れてしまいました。タバコは買えず、飲み物も買えず、こういうときに限って知り合いは誰も通りません。のどは渇くし手持ち無沙汰だし…。

12:11 700-C8 のぞみ225
そんなときに来てくれたのが真っ白い「C8」です。

12:22 N700-Z23 のぞみ27
ひかり371は飛ばして、その次に来たのも真っ白で、営業運転についたばかりの「Z23」でした。

12:33 監視台上空
雲が黙々沸いてきました。いやな予感がしましたが、どうやら雨雲ではなさそうなので、ホッ・・・

12:41 左/上り 700-C54 のぞみ78 右/下り 500-W2 のぞみ29
もうちょい左に寄せていればよかったと思いますが、きょうは3D-Trackingに設定していたため、被写体を追跡中でも金網越しではピンとがずれる恐怖感から、レンズを振ることができませんでした。


この後、ご依頼のポスターのテスト版をお届けし、ホムペの打ち合わせもした後、冒頭に書いたように掲示板周りをしました。
ポスターはOKをいただき制作費をいただいたので、やっと飲み物とタバコが買えました。

明日は夕方完成品をお届けすることになっています。(なっているというより、夕方届けるということにしていただきました。) <=なんで?
               ・

0 件のコメント: