2008年9月5日金曜日

Down

               ・
               ・

今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W2
50A=不明

「きょろ」さんが遠征先からご連絡くださいました。ありがとうございました。


今思えば、昨夜前兆があったような・・・・・  気がします。
朝、頭痛で目が覚めました。
心臓の鼓動と一緒にズッキンズキンします。緊張型の頭痛で、こんなに痛いのは久しぶりでした。

このところ仕事用のホムペのタグ書きをしていて、バカが無い脳みそ使うもんだから寝付けませんでした。
朝は親に付き合わなければならないし・・・ でも、動けないので電話で連絡し行けない旨を伝えました。

鎮痛剤(市販品ですが私にはよく効きます。)を飲むため、苦労してトーストを食べて横になりました。
しばらくうとうとしていたのですが、外から大きな衝撃音が聞こえたので覗いてみると大変なことになっていました。

12:44 衝撃音から1分後くらいの状況。
拙宅のベランダから撮りました。人の顔と車のナンバーはぼかしています。

12:44 ドアがゆがんでドライバーが出られません。
鉄棒でこじても開かないようでしたが、頑張って足から脱出!

12:44 脱出成功。

13:15 その後どうしたかと思って見ると、パトカーが来ていました。

13:39 さらにその後

ここの交差点はかなり変則な十字路のような5差路です。
いまは信号の青のタイミングをずらしたために事故が激減しましたが、以前は事故が起こると3回に1回は見られないような事故ばかりでした。
おかげで「110番通報」や「119番通報」はかなり要領よくできるようになりましたが、こんなのうまくなっても自慢になりません。



さて、明日は母校の小学校で、PTAのオヤジの会が主催する花火大会があります。
ここ5~6年は記録担当のような撮影をしていて、今年も頼まれているため、行ってきます。天気も持ちそうなので楽しみです。

以下は去年の様子ですが、初めは児童たちが手持ちで花火を楽しみ、後半はお父さんたちが大きな市販の打ち上げ花火を上げます。
ここ馬込も、昔ほど空き地が多くなく、あっても煙や火薬臭で近隣から苦情が来るため、小さな花火もできませんが、ここでは、近隣にチラシでお知らせをし、消防の点検を受けてから開催しています。


               ・

0 件のコメント: