2009年1月17日土曜日

17日の幹鉄

今日の「W」
9A=W1
6A-29A=W7
50A=Unidentified


きょうの情報は「W10」さんのダイアリーから盗みました。(ご本人の了解済み)


仕事の帰りによりました。
…というより、自宅を通り過ごして行ったと言ったほうが適切です。

こんな夕暮れが明日も来るとは限りませんので、いけるときには行っておきたいと思っています。 …で、このように向かってくるところが撮れるのは、今は「のぞみ86」だけです。
後続はもっと明るいレンズでなければ…


16:41 N700系 のぞみ86
日が沈むのと競争です。
とはいっても日没直前に何か来てくれないと、こういう風には写りません。
わきの品鶴線に在来車両が通っていますが、こういう反射が出ません。新幹線車両ならではの光景といえます。


16:41 N700系 のぞみ86
真下を通過。
この場所は「もっと後ろまで」ができません。 一度おいでになってみてください。

去年の今頃は、こんな講釈もできませんでしたが、何度も通っていると段々分かるようになりますね。(笑

0 件のコメント: