2009年1月3日土曜日

年賀状

 ・
今日の「W」
9A=不明
6A-29A=W7
9172A-9187A=不明
50A=W7


「W」情報は、帰省した「かずきパパ」さんが車内からお知らせくださいました。



ことし年賀状を下さった方にお送りした、私の年賀状です。

私はこの数十年、元旦に出すのが習慣になっています。
お送りくださった皆様には、松の内には届くと思いますので、もう少しお待ちください。

ところで、ことしは大トラブルに見舞われてしまいました。

2つあります。
まずは… お恥ずかしい限りですが、年号を間違えるという大失態。プリントの途中で気づいたのですが、すでに大半が終了。すぐにコンビニに走りました。

次は… 宛名印刷が不能になってしまいました。ソフトがクラッシュしてしまったようです。
パソコンを買って以来、名簿的に使えたり、印刷記録も残るので某有名ソフトを使っていますが、途中でやらなくてもいい操作(アップデート)をしたところ、途中でブルー画面(ディスクチェック)になってしまいました。
その後再起動したりアンインストールとインストールをしましたが、ソフトが認識されるためインストールできません。
何度か繰り返しましたが、全く修復できませんでした。


有料ソフトが使えないので、もう仕方がありません。最後の手段で、郵便番号辞書連動のフリーの宛名ソフトをダウンロードし、そばから打ち込み。
すると不慣れなソフトなので、せっかく打ち込んだデータが保存されずに消滅。
2度繰り返してやっと終了したのが3日の夜でした。

合計約300件のデータを打ち込んだようなもの。。。

できたものを急いでポストに投函しました。

こんな忙しい正月は初めてです。
 ・

2 件のコメント:

かずきパパ さんのコメント...

1月3日夕方50Aに乗ろうとして博多駅の新幹線ホームに上がり先頭まで行くと列番表示機が「29」となっていて更に車内清掃をしていたので6A-29AもW7だと思われます。

ローカルトレイン さんのコメント...

ありがとうございます。

昨年、このパターンが崩れることがありましたが、実際にどなたかが見た情報のみをお知らせいただいて掲載しておりました。

そういうことなら間違いなく「W7」でしょうね。
早速該当ページを更新します。