2009年1月27日火曜日

27日のW情報


今日の「W」
9A=W1
6A-29A=W8
50A=Unidentified



「W」情報は「くれもん」さんが富士山の麓から電話でお知らせくださいました。

本当はきょう都内でご一緒する予定だったのですが、先日来マイミクの皆さんが雪の富士バックの写真をアップするので、相当刺激されたようです。
「富士バックを撮る」と言って、静岡で北上Stop!

「激Ⅴ」をお撮りになったようです。



さて、500系が来年の春をもって東海道区間への定期運用から外れるというニュースがあります。
asahi.com ↓  注:記事が削除された場合はご覧いただけません。
http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY200901260116.html

残念ではありますが、一部のファンの間では今春かと噂されていたことも事実。
一方、2011年までは使うのではないかという、希望的観測もありますが一体どうなるかという鍵はJRのみぞ知るということではないでしょうか。
来春以降はごくごくわずかに、季節燐での乗り入れを期待したいところです。

私は、残された期間にできるだけたくさんの勇士を残してあげたいと思っています。
すでに「W2~W6」は大半が8連の「V編成(2008-12現在:V3~V6)」になり、残された「W1・W7~9」の4本が16連で残って頑張ってくれています。
新幹線では傑作といえる、あのスマートな車体が見られなくなってしまうのは非常に残念ですね。

0 件のコメント: