2009年7月13日月曜日

7月13日 6A~29A=W9


今日の「W」
6A-29A=W9
28A-51A=不明

新会社に小口の注文が入り、午前中に済ませなければならず早めに出掛けて、展示した写真パネルの点検・補修のためまず区の出張所に寄りました。
その後事務所で包装を済ませ、第一監視台へ。


10:49 新幹線写真展
私の写真しかないので個展のようなものです。
すでにかなりの方がご覧くださったようで、道で会ったり何かの会合でお会いすると、声をかけてくださる方が多数いらっしゃいます。


12:21 N700-Z19 のぞみ27
「ちょっと早めに行ったぞ」という証拠に…
日差しが強くなると、ビームや架線の影が大いに気になります。

12:41 500-W9 のぞみ29
W9の運行時はパターンを無視? して、前日「28A-51A」で走っても翌日の「6A-29A」では時々変わってしまうこともありますが、きょうはちゃんと走ってくれました。
しかし、この時間のすれ違いは相変わらずですね。
天気予報では最高気温が30度を超える見込みとのことでしたが、ニュースでは「10時半には31度」になっていると言っていました。ただ風がとても強くて向かい風では太ももが痛くなりそうです。

ところで、この後地域情報紙の取材のため、4月にできた隣の地区の大きな池のある公園の写真を撮りに行きました。

14:02 野イチゴと花
取材に行った公園で見つけました。イチゴというくらいで赤い実がなるのに、花は黄色なんですね。私の中のイメージでは「白」なんですが.....。


14:11 公園の(左右がちょっと欠けた)全景
ここは拙宅から2Km位離れているでしょうか。以前は「釣り堀」だったのですが私は一度も行ったことがありません。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。
画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: