2009年7月19日日曜日

7月19日 8 >> 1


今日の「W」
6A-29A=W8
28A-51A=W1

昼の便の情報は「K」さんからいただきました。

日中は昨夜の画像処理とほかの事をしていました。
自宅出発は17時5分を少し過ぎた頃。第一監視台へは17時15分くらいに着きました。きょうは私以外の撮影者はだ~れもいませんで。。。


17:41 500-W1 のぞみ51
雲行きの関係で、こんなテカテカに写りました。すでに暗くなり始めているのが実感できる1枚です。
私はのこ「51A」を撮った足で、盆踊りの撮影に行ったのですが、、、

開場へは17時55分頃到着しました。きのう大量に撮ったので「きょうは適当に取ればいいや。」などと思っていたので、灰皿バケツのわきでタバコを吸いながら、そばにいた方と雑談したり模擬店の様子を撮ったりした後、ふと空を見ると「!」

18:41 開場から見えた虹
こんな虹はめったに見られませんが、どうやら今年は「虹」の当たり年? でも、こんなにきれいに、しかも二重になった状態が撮れたのは初めてです。
見つけたときは出始め立ったようで、外側の色が反転した虹は時間を追って濃くなってきましたが、そこは二番手なので少し色が薄いようです。

きょうの盆踊りは二日目なので早めに終わったので、さっさと帰ってきました。

ところで、ある町会長から「いいのがあったら区民ギャラリーにだしなよ。」とお話がありました。私は「新幹線のも3万円ほどかかっているので、もう余力がない。」と申し上げると、「盆踊りの予算から出す。」とのこと。今からだと最速で8月の展示になりますが。あさって早速申し込むことにします。

ってことで、めでたしめでたし。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: