2009年7月25日土曜日

7月25日 7 >> 1


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W1

きょうの情報は「かずきパパ」さんからいただきました。

きのうは下らない駄洒落で締めましたが、九州方面ではそれどころではない状況だったようです。TVのニュースでは山口の豪雨災害と変わらない映像が放送されていました。

ネットニュースによると…
大雨の影響で九州北部の交通は大幅に乱れた。

 福岡空港は午後8時過ぎから10時ごろまで視界不良のため離着陸できなくなり、さらに駐機場付近が冠水して給油ができない状態になるなどした影響でダイヤは大幅に乱れた。福岡空港事務所によると国内線の発着計35便が欠航、遅れは国際線1便を含む計23便で最大180分に達した。9便は他の空港に向かった。

 高速道などの通行止めは25日午前0時現在、以下の通り。▽九州自動車道太宰府IC―福岡IC▽福岡都市高速4号線下り粕屋IC―福岡IC▽北九州都市高速全線▽東九州道北九州JCT―苅田北九州空港IC。

 鉄道はJR山陽新幹線が小倉―博多間で一時運転を見合わせた影響で、同午前0時55分現在で運休が上下線計11本、影響人員約1万9千人に及んだ。遅れは最大で165分に達した。

…とのこと。


それに引き換え、きょうの東京はとても良い天気でした。
それなのにきのうの疲れからか出掛ける気がまったくなく、かといってヒットしていることも出来ず、またもや滞らせてしまったご依頼のホムペの更新準備で画像加工をしていました。

ところできょうはこんな行事もあるんですよね。
JR東日本=第25回 新幹線車両基地まつり in 仙台(7.25)
JR東 海=新幹線なるほど発見デー(7.25~26)

私はいつも通りお留守番です。

座っていると腰が疲れますね。
・・・というわけで、きょうは画像なしです。


~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: