2009年3月14日土曜日

3月14日 「28A-51A」初日


今日の「W」
6A-29A=W7
28A-51A=W1


きょうから 「50A-翌日9A」のスジに500系は走りません ので、昼と夕方の活動になります。

昨日の夜は暴風雨でしたが午前中には雨はほぼ上がり、「6A-29A」は何とか撮れそうです。

出掛けにちょっとグズグズしてしまいましたが、頑張って第一監視台まで行ってきました。
きょうからの変更点は、こだまが東海道区間に600番台で、山陽区間が700番台となり、「のぞみ29」の前走りだった「300系 こだま555」は消滅。新たに「700系 こだま655」となりました。
今までの「555」は山陽区間のひかり用に持って行かれてしまいました。


では・・・

12:38 700-C25 こだま655
ちょっと勝手が違います。


12:41 500-W7 のぞみ29
「W7」はフロントガラスの色がほかと違うので、確認さえできれば編成番号を確認しなくても分かります。


12:45 300-J59 ひかり511
こちらは今までどおり「300系」です。
ここで一旦撤収です。
「29A」通過直前には雨がパラパラし始め、ちょっと不安になりましたが、何とかやんでくれました。しかし、なかなか明るくならず先が思いやられます。
予報では、午後から太陽マークがついていたのですが、そうなる保障はない気配…


帰宅後は、自宅事務所でパソコン仕事を続けましたが、まだ初日ということもあってリズムが分からず落ち着きません。

チッチッチッチッ・・・

ちょっと早いかなとは思いましたが、出かけることにしました。
くどいようですが落ち着かないので。。。


17:02 500-W1 のぞみ28
きょうから500系になった「28A」の初撮りです。
昨日までの「28A」はこの場所の通過が「17:22」頃でしたが、時間でいうと「26A」のスジにあたりました。


17:41 500-W1 のぞみ51
初日なので頑張ってみましたが、、、 薄ぼんやりって感じになってしまいましたねぇ。曇りなので余計に・・・


17:50 富士山
「28A」を第三監視台で撮っていらした「かずきパパ」さんがいらして、「51A」を一緒に撮った後、富士山がきれいだからということで順番にとって撤収しました。

初日なのでってことで、めでたしめでたし。。。

だと思いますが、「6A-29A」と「28A-51A」の両スジとも、列車名は変わっても基本的に時間は大きく変わらないので 馬込では被ります からご注意ください。

0 件のコメント: