2009年3月15日日曜日

3月15日 運行開始2日目


今日の「W」
6A-29A=W1
28A-51A=W7


きょうは昨日と違って晴れましたが、頼まれていた仕事の締め切りが一日早まったため、作業の仕上げが明け方になってしまいました。なので「6A-29A」はお休みです。
その届け物を持って出かけた帰りに…
これとこれを撮ってきました。


実は、午前中に「かずきパパ」さんからメールをいただき、予定していた第三監視台で狙う「28A」は車に同乗させていただけることになったため、とっても楽チンになりました。

そして、ちょっと早目かな… と思われる通過1時間以上前には到着しましたが、すでにちゃんとお一人到着されており、すでに営業中。
「やっられたぁ~~。」と思いましたが、機材を持って近付くと以前もここでお会いした方で、すぅ~っと気が楽になりました。
ところがおまけがあり、移動中の車内で「W10」さんもおいでになると知らされました。天気がいいのでじっとしていられなくなってしまったのでしょうか。。。(笑


第三監視台の穴場定員は3~4名ですから、これでもう定員一杯ですね。その後お二人おいでになりましましたが、まだ2日目のためごめんなさいってことでお譲りできませんでした。
(いい加減撮ったら、後から来られた方に場所をお譲りすることもあるかもしれません。)


16:03 700-C25 こだま656


16:40 N700-N1 のぞみ126


16:57 300-J42 ひかり520


17:04 500-W7 のぞみ28
若干遅れていましたが、ちょっとなぁ..... 半端な光線だなぁ.....
1ヶ月前ならギリギリ真っ赤な夕陽が背景に入れられたかもしれません。来年でしょうかね。もしかしたら朝から場所取りやらなきゃならないかも…。。。

撮り終わって、「W10」さん「かずきパパ」さんと3人で話していると、携帯にメールが着信。見ると「サエグサ」さんが第一監視台で展開中とのこと。
「51A」は光線が弱く、時間的にまだちょっと早そうなので撤収しようということになっていたのですが、せっかくなので解散後送っていただくことにしました。

現着は数分前。すると橋の上に姿がなく山側の坂道にいらっしゃいました。
「サエグサ」さんも被りはご存知のはずですが、新兵器を試すとのことで覚悟の山側を選択だそうで、そんな話をしていると「W」のヘッドライトが見えてきました。

私も撮らないつもりでしたが見ると何度もいいから撮っておきたくなってしまいます。時間的に望遠に付け替えることはで着ないので、装着済みのレンズのまま…

17:42 500-W7 のぞみ51
こんなに暗いです。。。

この後、ここで解散となりそれぞれ3方向に撤収しましたとさ。めでたしめでたし。

0 件のコメント: