2009年3月2日月曜日

3月2日も・・・


今日の「W」
9A=Unidentified
6A-29A=W7
50A=Unidentified



きょうも行かないはずでしたが、約束の時間がずれたので下りだけ撮りに行きました。

すると先客がお一人…
見たことあるような雰囲気の方でしたが、自信がないので黙っていると。。。

「Sugi-ja」さんでした。「2レ」を撮った後においでになったとのこと。
お話によると、どこのポイントもかなりの人出だそうな.....
来年の今頃は「500系首都圏から引退」とかで、大騒ぎになる予感。

警察では、目に余る行為があったら「110番」してほしいとのこと。通報は慣れていますので、くれぐれも馬込でバカをやらないようにしてくださいね。


12:38 300-J47 こだま555


12:42 500-W7 のぞみ29
きょうは「7」が走りました。

この後お別れし、消防署の出張所と警察署へ行き、その後パソコン出張教室のご依頼で伺うところがありました。
警察署へ着くと、いつもと違う雰囲気で、受付で「何かあるの?」と聞くと「署長が異動なんです。」とのこと。所内の主だった方がずら~っと並び、しばらくのちに花束を持った方が玄関から入ってこられました。
ま~た挨拶に行かなくちゃ… かよ。

消防出張所から警察署へ行く間に、ちょっと回り道をして「龍子記念館」に咲く河津桜系の龍子桜の開花状況を確認しに寄ると、こんな珍しいワンカットに恵まれましたが、飛び立つ瞬間なのでブレています。

帰宅は5時半過ぎになりましたが、きれいな夕焼けだったのでちょっと惜しかったのかな。

ってことですが、まぁめでたしめでたし。

0 件のコメント: