2009年3月20日金曜日

3月20日 春臨のみ


今日の「W」
6A-29A=W7
9154A-9179A=W1
28A-51A=W8


「29A」は「小倉男」さんが博多駅で確認してくださいました。また「51A」は「W8」で、すれ違いでの確認だそうですが、ちょっと「?」っぽいようです。
「28A-51A」はその後、「くれもん」さんから、京都で確認とのご連絡をいただきました。皆様ご協力どうもありがとうございました。

           ~ お 願 い ~
きょうの「W」について、「Unidentified=不明」にした編成番号をご確認になられた方がいらっしゃいましたらお知らせいただけると助かります。また、時折記入違いをすることがありますので、お気づきの方はご指摘くださいますよう、あわせてご協力をお願いいたします。

ご連絡は… 1)PCへのメール 2)携帯へのメールの順で、またマイミクさんはMixiメールで構いません。どうぞよろしくお願いいたします。



…と大仰なお願いを書かせていただき、誠に恐縮です。なお、この情報はどなたでも確認用としていつでもご利用ください。


さて、きょうは地元のNPO法人(私が広報担当をしています。)が「春市」を開催したので、記録写真を撮りに行きました。しかし、今回で3回目になり、前回までとあまり変わらない光景だったため、こんな写真を撮っていました。
開始時間まで雨が降っていたので撮れた写真です。


水受けにしずくが落ちた瞬間。泡が破れかかって半分は消えています。

ミルクなら「ミルククラウン」なんでしょうけど、これは「ウォータークラウン」??

別の場所で水滴が落ちた瞬間です。シャッタースピードをもっと遅くすると、はねた水滴が飛散する軌跡がもっと長くなったかもしれませんが、手持ちだったので…
本当は「29A」も撮りたかったのですが帰りそびれてしまったため、お昼をいただいた後「食い逃げ」状態で失礼しました。


行きは雨だったのでバスを使いました。ということは帰りの移動手段は当然テクシーということですが、そうなると若干の遠回りになる第一監視台を通らざるを得ません。(笑

そして、到着すると… お互いに顔を見て笑ってしまいましたが、「かずきパパ」さんが脚立を用意してすでに坂道に陣取っていらっしゃいます。当然息子さんもご同伴。
上りの「のぞみ154」は通過後だったので、帰りの「のぞみ179」を待つべく雑談していると、橋の上に人影がありました。(先日知り合った、近くの中学生クンでした。)

14:25 500-W1 のぞみ179
さっきまで違うものを撮っていたせいか、置きピンの位置を間違えたのでボケました。

その後撤収の間際にこんな光景が…

14:38 新幹線を眺める親子連れが。
丁度良いことに千葉さんのサイトにスレが立っていたので貼ろうと思いましたが、昨日の夕方締め切られていましたので、こちらで公開します。

きのうはほぼ一日、きょうは数時間でしたが朝から仕事で動いたため体力的に負担が大きく、帰宅後に昼寝をしたら動けなくなってしまい、夕方の「28A-51A」はパスしました。
明日の土曜日は、資料のまとめなどがあるため、出られないかもしれないです。ってことで、めでたしめでたしとさせていただきます。

0 件のコメント: