2009年3月28日土曜日

3月28日 頭の中に削岩機


今日の「W」
6A-29A=W8
28A-51A=W7
923=T4 のぞみ検測 上り


「6A-29A」は西へ遠征中の「namasute」さん。また、「W10」さん。「きょろ」さんからもいただきました。
「28A-51A」は「namasute」さんから2度目のご連絡でした。みなさんどうもありがとうございます。



朝、まだ寝ているときに電話だと家内に起こされました。相手は千葉に住む古い友人で、PCで困ったことがあるとすぐに電話をかけてきます。
起こされた頭では脳ミソの回路の大半が閉じているため、どういう返事をしたのか良く覚えていません。
PCのリカバリー後、メーラーの調子が悪という内容だったと思うのですが、こういう話は夜の方がいいんだけど。。。

そんなことがあったからというのとは… 多少関係ありかもしれませんが、起こされた時点ですでに頭痛がありました。
元々が頭痛持ちで、このところご依頼のホムペ用写真や、新しい仕事の準備のためのカットを作っているため、ちょっとばかり根を詰め過ぎたようです。目の疲労だけではなくめったに凝らない肩もだいぶ凝っており、大きな原因になっているように感じています。

こういうときに無理に起きると、痛いだけではなくめまいや吐き気にも襲われるため、飲まないようにしている鎮痛剤を飲んでもう一回寝ました。


次に起きると、すでに午後3時。
電話を1本と、メールが複数届いており、すぐに対応できなかった皆さんにはたいへん失礼をしてしまいました。申し訳ありませんでした。


上の写真の説明。
第一監視台からの「500系W6編成」です。
2004年5月24日 12時02分通過の下りですから、たぶん東京駅を11時50分頃発車したものだと思います。
この時期の時刻表が手元にないので何号かは不明です。

カメラはミノルタF100というコンデジで、フィルムカメラの補完用に買ったものです。いみじくもこのとき使っていたフィルムカメラはNikonのF100。
同じ「F100」だから買ったのではなく、バッテリーに単三電池が使えたからです。
このコンデジは、壊れてしまったので去年捨てました。

0 件のコメント: