2009年3月30日月曜日

3月30日 花見!?


今日の「W」
6A-29A=W8
28A-51A=Unidentified


編成情報は「デパシグ」クンからいただきました。

きょうは「わっしょい」クンのお誘いで、品川駅近くの某公園まで行きましたが…


この公園は非常に高いフェンスがあるため、できれば脚立がほしいのですが、こんなところまで脚立を担いでくるのはちょっとしんどい。なのでいつものように網抜きで挑戦します。
桜はまだなのですが、本番前の試し撮りということですね。。。

11:39 700系 のぞみ25
咲いていないのは分かっていたのですが、軌跡でも起こっていたらと思っていました。


12:04 500-W のぞみ6
咲いていない桜は意地でも入れません。


12:38 500-W8 のぞみ29
この日は私たちのほか、2~3名の方が入れ替わり立ち代り来ては帰って行きましたが、近くの陸橋へ移動するとき、先にポイントを押さえられていたらどうしよう… などと考えていました。
ところが誰も折らず一安心。 しかし、ローに構えていた私の脇に、いつの間にか一人立っており一瞬びっくり。何とか言えないのか日本語を知らないのか…! ハァ~・・・・・


    京  浜  急  行  編


新幹線のあとは、駅近くの八つ山鉄橋で京急を撮ってみました。
カーブがきついのでスピードも出しておらず、なんともゆったりとした時間が過ぎていました。

11:34 京急 1700形


13:34 京急 旧1000形
新1000形が像備される中、あとどのくらい見られるんだろう・・・


13:44 京急 2100形
快特用で、シーメンスのVVVF音が独特で、音階のように聞こえる車両。
もう造らないとか聞きましたが・・・。

踏み切りには個一時間もいたでしょうか。

この後JRの駅構内を撮って、私は15時から用事があるため撤収しました。めでたしめでたし。

0 件のコメント: