2009年3月18日水曜日

3月18日 Wを2往復4本


今日の「W」
6A-29A=W8
28A-51A=W1
923=T4 のぞみ検測 上り


朝「KYO」さんかがおいでになるというメールをいただいていましたが、所用で「6A」はギリギリ。監視台ではない場所から撮りましたが、非掲載ってことで…
また、行けなかったことで、ラムちゃんが来たとのことでしたが会えませんでした。残念!


Wは昨日と運用が入れ替わっただけで1と8だけ動いているような…。
明日の春臨では「7」か「9」が動くんでしょうか? かなり気になるところですが、朝から夕方まで仕事のため、馬込にはいませんし、ついでの撮影もできない予定です。


12:38 700-C60 こだま655
なんだかまだ馴染まんなぁ・・・・・


12:41 500-W8 のぞみ29
この後私は約束があるため「KYO」さんより一足お先に撤収しました。

行った先は「某公共交通の施設(バレバレ?)」なのですが、用事が済んだ後特別に構内のある場所に群生している土筆(つくし)を撮らせていただきました。



こちらは… タンポポですよ。
土筆が大きくなるとタンポポになるわけではありませんが、今の子どもに現物を見せながら話すと信じてしまいすので危険ですね。(以前、本当に信じられてしまい困りました。)(爆
さらにこの後、何度かお目にかけた「龍子桜のその後」を撮りに行きましたが、花はほとんど終わっていました。でも、葉がきれいなので、まだ何度か行くことになると思います。

この後、重いので一旦家に置きに行った三脚をとりに戻り、かなり早いのですが第三監視台に向かうことにしました。多摩川の土手で1時間ほど撮ってみようかと…

ところが着いてみると、いつも自転車で乗り入れられる場所が工事中で行かれません。諦めて監視台に移動しましたが、さすがに誰もいるはずもなく、一人でのんびりセッティングやら水分補給やら。
しばらくすると、横浜からのお客様がおいでになり、さらにその後「お若いの」が一人現れました。独り言を言うので怖かったです。(汗

16:40 N700-N3 のぞみ126


16:50 700-C20 のぞみ234


16:57 300-J56 ひかり520


17:01 500-W1 のぞみ28
一応全形式を撮りました。そして撤収し帰宅するため帰路につきましたが、途中のマツキヨで買い物をし時計を見るとまだ余裕? で「51A」に間に合いそうな感じです。
ダメ元で向かってみると5分前に着くことができたので、、、

17:41 500-W1 のぞみ51
撮らないはずでしたが… 定位置から撮ってみました。でも撮らないほうが良かったような。。。


明日は仕事で東西線の「葛西駅」に9時20分待ち合わせです。遅刻できませ~ん。

ってことで、めでたしめでたし。。。

0 件のコメント: