2010年2月10日水曜日

2月10日 臨時便のお見送りぃ~ の巻

今日の「W」
6A-29A=W1
7152A-7193A=W8

6A~29A置き換えまであと「18日

今日はWの臨時便が走る最終日です。こういう日には行かないわけにはいかないのですが、やはり「廚だらけ」の第一監視台には近付きたくないですねぇ。
ということで、どう考えても誰も来ない場所で撮ることにしました。そうです、第二監視台です。
ただ、6A~29Aと間に上る7152Aはいいのですが、返しの7193Aはどこで撮ろう... などととぼけたことを書いてみた。


12:02 500-W1 のぞみ6
かなり早い。この区間の制限いっぱいみたいな感じのスピードで走っていましたが、、、



12:02 N700-Z45 のぞみ118
第一監視台ですれ違ってきましたね。



12:18 500-W8 のぞみ152
これも速かったんですけど、何を急いでいたのでしょうかね。



12:39 700-C30 こだま655
後追いですが・・・ 29Aの前走りが来ました。 あと3分・・・・・



12:41 N700-Z46 のぞみ118
さぁ、118Aが上りました。 この位置と言うことは、29Aは今頃馬込橋にさしかかっている頃ですね。ヘッヘッヘェ~



12:42 500-W1 のぞみ29
予定通りにやってきました。 なんだかフツウ。。。

この後は会社で注文した商品を受け取るため、浅草橋まで行かなければならないので帰宅しました。
その直後「W10」さんからメールが来まして、第三監視台にいらっしゃるとのこと。「何だろう?」
次は第一監視台においでになるとも、、、 「え~、何だろう??」
でも、せっかくなので行ってみることにしました。すると・・・・・

14:41 700-C1 のぞみ37
「し~わん」が来ましたぁ。。。 ちょっとボケたぁ~~。。。

しばらく遠征の話をして、今夜の話もして、またお会いしようというお約束もして、解散となりました。
C1ボケたの悔しいなぁ。。。

ここまで徒歩できたので西馬込駅まで徒歩で向かい、浅草橋へ行きました。
商品を受け取り、フロアーをうろうろすること30分ちょっと。ふと時計を見るともう16時半を回っています。そろそろ夜のあの場所へ向かわねば。

途中でおいでになる予定の「サエグサ」さんとメールのやりとりをしている内に最寄り駅まで到着。
一緒に集合場所へ行き「どうも。」、感じのいいお店の方が「いらっしゃいませ。どうぞ!」
なんだか勝手知ったる? 2回目の訪問ですが、例の窓際の部屋へ入りました。そこで撮ったのはこんなカットです。

17:42 700系 のぞみ245
ちょっと横揺れしちゃったなぁ。。。


17:55 500-W8 のぞみ回送


18:15 500-W8 のぞみ193
これが500系臨時のぞみの見納め列車です。 もう二度とないんだろうなぁ。。。(グスン・・・・・


今回もお世話になったお店は「GOHAN DINING BAR ほっこり」さんでした。


この後、別の場所でお撮りになっていらしたご一行と合流し、全く外が見えないお店で鉄話で盛り上がりましたが、私は事情で20時に失礼させていただきました。

本日ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました。
メンバーの名前を書くと、腰を抜かしてしまう方が多数いらっしゃると思いますので、書きません。(ペコリ・・・

ってことで、めでたしめでたし・・・・・



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: