2010年2月23日火曜日

2月23日 第三監視台封鎖!

今日の「W」
6A-29A=W8
「K」さんに教えていただきました。

6A~29A置き換えまであと「5日

第三監視台では撮れません!

きょうは用事があったので行けませんでしたが、地元の「K」さんと「りゅう。」さんが第一監視台でお撮りになったそうです。

29A通過後、「りゅう。」さんから「第三監視台緊急情報をアップした。」というメールが来たので読んでみると、橋の工事で撮影ポイントがふさがれているとのこと。
第一監視台に来た大学生くらいの若者から聞いたとのこと。6月末までということだそうです。


…ってことで、スクランブルしてきましたのでご覧下さい。

15:12 ものの見事に隠されています。
東海の嫌がらせでしょうか。 これでは脚立があっても撮れないですね。
ここで下りを撮ろうという猛者はいない? でしょうが、上りの「夕ギラ」は少なくとも当分望めないことになります。
工事の時間=「22時~06時」
期間=「6月30日まで」
理由=「古くなった柵取り替え工事」だそうですが、多摩川に面した方ではなく、反対側の方がかなり危険な状態なのですが…
この状態は2年ほど前からでしたから。

他にも2枚ほど…
その(1)


その(2)


「幹鉄」の皆さんは腐るほど撮っている場所なので、今更どうなっていても何の問題もないのでしょうが、こういう事を知らずに最後の撮影を予定している方には大変残念なことですね。

出来上がった暁にはこんな風になるのを望みますが、全体を乳白色のパネルにされたり、パンチングメタルにされたんじゃたまったものではありません。
ちなみにこの金網の目は小さいんです。


ちょうど何かが来たので撮りましたが、フロントガラスの反射で編成番号は全く確認できません。


500系が来なくなったらゆっくり夕ギラを狙うつもりでしたが、どうやら夏までお預けになってしまいました。

ってことで、ぜんぜん「めでたし」じゃないお話しでした。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

2 件のコメント:

はなぶさただし さんのコメント...

カナルサイド同様、スクランブル情報をありがとうございました。

先日帰りの車内から、案内していただいた道を見上げながら最後に、何か今鉄パイプが組んであったような、、と。これでしたか。残念!

ローカルトレイン143M さんのコメント...

はなぶさただし様 >>

貴重なポイントなのに残念ですよね。
しかも、500系がなくなる直前というタイミング。

カナルはJRとは全く関係ないですが、第三監視台は何だか疑いたくなってしまいます。。。