2010年2月27日土曜日

2月27日 あ~あ。明日かぁ・・・

今日の「W」
6A-29A=W8

6A~29A明日が最終日「1日

いよいよ明日で500系が東海道区間から撤退することになっていますが、去年(2009年)の2月27日はこんなでした。

12:30 500系 のぞみ170 と のぞみ29
東京駅を俯瞰しています。

すでに忘れていますが、午前中は雪が降っていたんですね。 某駅近くのビルの上の方から撮りました。

ってことで今日の写真があるので、懐かしい写真は1枚でおしまいです。



さて、今日は29Aの直前になってから第一監視台へ行きましたが、どういうわけか絶好ポイントが空いていました。今更ながら「皆さん何しにきてんだろ?」と一緒にここまで来た地元の若者と笑っていました。
彼は近くのマンションに住んでおり、昨年来の知り合いです。きょうはそのマンションの屋上付近から黄色と6Aを一緒に撮らせていただきました。
初めて撮った場所だったので、ちょっとばかり要領が悪くなってしまいましたが、黄色も500系も丸々1本撮ることができました。

◇◇◇ 923-T4 のぞみ検測 下り
広角レンズではない方がよかったかなぁ。。。


12:02 500-W8 のぞみ6
先頭の16号車は右に小さくなってしまいましたが、一応編成が入っています。

撮影場所が初めてだと、要領がつかみきれず狙いがはずれてしまうことがありますね。

さて、名残惜しい場所でしたが6A通過後は第一監視台に移動しました。
移動後のことは前述の通りですが、自宅からは徒歩で、しかも傘を持って行きましたが全く出番はありませんでした。(邪魔っくせぇ~。 三脚持って行けばよかったぁ。)

まずは今日の第一監視台の様子です。
こんなにいます。海側にも5~6人いました。


こちらが山側。被らないように祈ります。(ホントは祈ってない。)


山側を撮って戻ってくるほんの1~2分の間に、こういうバカが出現。
車が通って「邪魔だよ。」と言われても微動だにせず。この装備から見るとそこそこ撮っている人だとは思いますが、最も馬込に来てほしくないヤツですね。 むかむかしましたが、ここまで図々しいヤツは何を言っても聞かないでしょうから私は黙っていました。(右で脚立に乗っています。)

やっと本題に移ります。

12:38 700-C45 こだま655
C1かと思ったぁ。。。


12:41 N700-Z47 のぞみ118
先週まで試運転していた、、、
しかし、被る確率が高いのに勇気を持って山側で撮った皆さんに「乾杯!」


12:41 500-W8 のぞみ29
定期便は被るんですよ。 前から何度も書いていますが。
「いーぐる」さんのように敢えてチャレンジする方もいらっしゃいますが、いま来ている皆さんはどうなんでしょう。 たった1回のチャンスを無駄にすることになっちゃうんじゃないでしょうか。 去年の前半頃まではほとんどの方にお教えしていたんですが、その後は挨拶もしないものが増えてきたので黙っていました。


12:44 300-J50 ひかり513
J61かと思ったぁ、、、 このところしばらく見かけていないんですが。。。


この後帰宅しましたが、夕方から地元のNPO法人主催の「寄席」の撮影です。

あしたは第一監視台に行きます。

ってことで、めでたし、めでたし。。。。。



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせ

くださいますようお願いいたします。


画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

color="#999999">

0 件のコメント: