2010年2月24日水曜日

2月24日 通過後に行った第一監視台

今日の「W」
6A-29A=W8

6A~29A置き換えまであと「4日

カウントダウンも片手を切ってしまいました。包帯巻いとかなきゃ! え?


今日はこんなに天気がいいのに行かないつもりで伝票整理などをしていたのですが、仲間の何人かがメールを下さいまして、、、
そもそも寝たのが朝だったので、起床は11時過ぎだったんです。ぼんやりとフィギュアスケートのSPを見ながらトーストを食べていましたが、何となく落ち着かず・・・

時計を見ると、6Aは東京駅に着いてしまっていますが29Aには十分間に合います。心の葛藤がありましたが…
12時26分。着替え開始。
12時29分。自宅出発。
12時36分。第二監視台到着。
カメラの調整をしているとすぐに前走りの「こだま655」が通過。
次いで上りの「のぞみ118」が通過。

12:41 N700-Z26 のぞみ118

このあとすぐに「29A」がやってくるはずと思った途端視野に入りました。

12:41 500-W8 のぞみ29

通過後は第一監視台の様子が気になったので回ってみることにしました。

12:46 第一監視台
こんなにいるのぉ… Oh! My God
いるいる。たくさん。橋の上。海側も山側も、20人前後でしょうか。 平日でも毎日このような感じとのこと。でも、私の定位置は空いている、、、

近付くと私に気づいた地元の「東千未来」クンと羨ましい場所に住んでいる「kaityuu」クンが近付いてきたので話をしていると、その背後に「K」さんご夫妻のお姿が。
あれ、こんな時間にいると言うことは「仕事は?」とお聞きすると「お休みです。」とのこと。どうりでゆっくりしているわけだ。
実は自宅横で昨晩もお会いしていたりするんです。(笑

~ こ こ か ら 夕 方 編  ~

今日は終日天気が良いようなので、夕日に富士山が透けて見えることを期待して、再度第二監視台に行くことにして「K」さんご夫妻と約束しましたが、結局雲があって姿形は全く見ることができませんでした。

17:01 N700系 のぞみ28
懐かしいですねぇ。去年の秋までは普通にWで走っていたのに。。。



17:11 700系 のぞみ236
そろそろお山の影が見えて来てもいい頃なんですけど、、、
内心、焦ってマス.....



17:17 300系 のぞみ170
この時間で見えなければ、、、 もう見えないでしょう。
雲が薄くても広範囲に広がっていれば、それが厚みになって光を通しませんから。 それが証拠に太陽の色が上下で違います。
「この太陽をアップで撮っておけば良かった。」とか帰って画像を見ながら気づいたりしているアンポンタンです。

こんなの ↓ (去年のページへのリンクです。)
2009年1月25日
を期待して行ったんですが、何だかなぁ。。。。。
気温が上がるとすぐにこうなってしまいます。

ってことで、めでたしめでたし・・・・・



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: