2010年2月20日土曜日

2月20日 あそこまで行ったんですけどね。。。

今日の「W」
6A-29A=W1

6A~29A置き換えまであと「8日

来週の明日が運命の日ですね。なんだかヒートアップしそうな嫌な予感がしないでもない。。。

きょうは「かずきパパ」さんにお誘いいただき、「りゅう。」さんと3人で沼津の先まで行ってきました。
これは東名から見えた状態ですが。。。

着いた場所は、昨年「サエグサ」さんに連れて行っていただいたあの場所、、、 そう「ウッシッシ」があるあの辺です。

出がけにちょっとしたアクシデントで、最初に着いた場所では6A通過の1分前(もっとギリギリ?)で大失敗、、、 と言うより撮れなかったのです。 こんなに人がいっぱいで・・・
しかも富士山は厚い雲に隠れてどこにあるのかさえ分からない状態。間違いなく「徒労ネ申」様が、、、

そして返しの29Aを狙うべく、車から何歩も離れないまま再度移動開始。。。

次に行った場所には「namasute」さんが先着しているはずでしたが移動されたらしく、いらっしゃいませんでしたが、そこにはすでに7~8人のかたが陣取っていました。するとあれ~第一監視台によくいらしていた方が、、、 「やぁやぁ、ごぶさたしましたぁ。」などと挨拶を交わして雑談などを。
そのうちに「みたまま小僧」さんがおいでになり、「お初にお目にかかります。」ということになりました。
お互い仲間内のような存在でしたが、お会いするのは初めてでした。


12:51 300-F3 こだま



12:58 N700-Z45 のぞみ27



13:03 700-C6 こだま653



13:16 500-W1 のぞみ29

いちおう全車種を撮りました。

この後「かずきパパ」さんは所用があり、「りゅう。」さんは仕事があるため、現地でお会いした皆さんとお別れし我々は帰途につきました。都内に戻ってから途中で「りゅう。」さんと最寄り駅でお別れし、帰る途中で第一監視台に寄ってみるとなんと「Z47」の試運転が上るのが見えました。

15:44 左/上り N700-Z47 試運転 右/下り 300-J30 ひかり519
まさか来るとは思わすにいたのですが、やたら白すぎる車体にたまたまカメラを持っていた私だけ「プログラムオート」での捕獲です。

逃してしまった「かずきパパ」さんが時刻表を確認すると返しがあるかも? と言うことで、その時間まで40分ほど待つことにしました。 天気の具合が良く、「おピンク光線」の時間帯に入っていたため、昼間の喧噪とは打って変わった監視台を二人占めで堪能していると、6~7人のおじさんたちが後ろを通り、私の名前を口にしていたのでふと見ると・・・
なんと全員同じ名字の皆さんで、橋の山側の大地主のご一族。いやはやビックリ。 

16:01 N700-Z9 のぞみ119


16:10 700-C32 こだま656


16:11 700-B10 のぞみ239

でも結局にらんだスジで下ってくることはなく、東京に一泊するんだろうと言うことで解散となりました。

あまり天気がいいので、私はここから徒歩で第二監視台へ回り、ダイヤモンド富士のその後を撮ろうと思いました。
すると昨年秋頃から時々第一監視台でお会いする方がいらしていて、私のブログを読んで下さりこちらにおいでになったとのこと。 その後一緒に富士の向こうに沈むはずの夕日を撮ろうと思ったのですが、いつものようにお山のあたりだけ雲に覆われ、一昨日のような光景は見ることができませんでした。

17:11 700系 のぞみ236
富士山の上に太陽が来ているはずですが、お山が雲に隠れて見えません。



17:20 N700系 のぞみ30
山頂だけちらっと見えますが、、、

執念もお尽きたので撤収しました。

ってことで、めでたしめでたし・・・・・



~おねがい~
上段にWの編成が「不明」となっているのにお気づきで、ご存知の方がいらしたらお知らせくださいますようお願いいたします。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。

0 件のコメント: