2012年4月3日火曜日

4月3日 花+新幹線+夕方の空

花の時期
3月末から4月上旬は花専門!

* 一部の画像はクリックで拡大します。 *


花が咲き始めると忙しくなります。新幹線もダイヤ改正後特に大きなネタはないので花に集中? してしまうのかもしれません。

ということで、今日も会社へ行き来する途中は「花」です。
一年で一番きれいに見える時期なのかもしれませんし、雨が降れば花が痛んだり散ったりしてしまいます。


昼  の  部


1日の日曜日に桜まつりがあった並木です。2日後にはこの状態。

並木全体もピンクになりました。
ピンクと言ってもソメイヨシノですから、桃色? 河津桜や枝垂れ桜のピンクとは鮮やかさが違います。でも、ソメイヨシノのピンクは日本人のDNAに刷り込まれた馴染みの色ですから落ち着きますね。

夕べ夜桜を撮ったお寺の枝垂れ桜です。
まっピンク!
このカットは結構評判がいいんです。期間限定でしか使えませんが、パソコンのデスクトップに使いたいという方がいらしたら、ディスプレーの画面サイズをお教えいただけば調整してお送りします。
写真ナンバーを「120404-0053」と書いてメールでご請求下さい。(済みませんが画像の左下に小さく著作権表示を入れさせていただきます。(C)Photo by YOSHiNO 2012-04)



この後会社へ行き、早目に終わったので夕方の新幹線を撮りに第二監視台へ行きました。


夕  方  の  部



左/下 N700系 のぞみ243 右/上N700系 のぞみ232
ヘッドライトがクロスするように光って撮れますが、クロスフィルターなどを使ってるわけではありません。たぶん撮像センサーの構造などからこのようになるのではないかと考えています。


デススターではありませんよ。
こういう撮り方を「日の丸写真」と言います。何も真ん中に撮ることはないのに…

700-C58 のぞみ385

オレンジに染まった雲
雲は刻々と形を変えますが、これに夕陽が反射するのが何とも言えず、数秒おきにシャッターを切りたい気持ちですが、だったら動画モードで撮ればいいんですけどね。まだ一度も使ったことがありませんが、こういう光景だと使ってみたくなりますね。いや、使わないと思います。

山の向こうに太陽が沈み始めました。
太陽の周りが黄色く見える光景が大好きです。富士山は小さくなってもらいましたw w w

日没後の富士山。
この空のグラデーションがたまりません。


風が少しあったので沢山撮れませんでした。
と言うことできょうはおわり。。。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
コメントはここに書くと面倒ですからメールでお送り下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By
★後日文章が追加、変更されることがあります。

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: