2011年9月13日火曜日

9月13日 富士山が燃えてる

燃えてる? 萌えてる??
どっちでもいいや

画像はクリックで拡大します。


メインはどっち? さぁ・・・・・

私にもよくわかりませんが、空の色や雲の形、大きさ、草や木や花・・・
どれも大好きなんです。

     17時ころの西の空です。
     私が持っている広角レンズ目一杯広げて撮りました。
     引き込まれそうな青。

            700-C48 ひかり476
            たまたま来たので撮っただけです。

     第二監視台の夕陽撮影ポイントからです。
     コントラストや色合いをちょっといじっています。

     300系 こだま675  編成番号不明。
     空ばかり眺めて、通過音で気づいて慌てて戻りましたが間に合わず。。。

     お~! あ~~!
     しか声が出ません。 キレイの一言です。
     かなりたくさんの通行人が携帯を向けていました。
     明度を若干を補正しました。

     萌えています? 燃えています??
     どっちなんだろう。 こんな色は滅多に・・・
     赤フィルターは使っていません。 JEG撮ったまま… でもないですが。





きのう書いた「重大な事実」の続きです。


その後も、誰か障りはしないかと気になり、会社でこっそり注意表示を作ってパウチして持って行き、フェンスに取り付けました。その時気づいたのですが、ハゼの木はフェンスからはみ出している部分だけ切られており、とりあえずの処置が済んでいました。

表示を取り付ける時、背後をゆっくり通過していく車の気配を感じ、ふと振り返るとパトカーでした。「コイツら絶対戻って来るな。」と思ったら、案の定です。 パトカーを降りた警官が「何やってるんですか?」というので理由を説明しましたが、「許可は取ったか」というので、「正式な許可なんか下りるわけないでしょう。」と言ってやりました。

第二監視台周辺はすぐ隣に架かっている新根方橋を通る区道を挟んで、私の住む地域を管轄している池上警察署ではなく「田園調布警察署」の管轄です。面倒なことになってはいけないと、なるべくていねいに接しました。(池上署なら「どうも!」で済んでしまうのですが、、、)
表示を見て内容が内容なので、納得したのか引き上げていきました。

その後、きのうの担当者へ電話をかけ、注意表示を取り付けたことと、警官とのやりとりを話すと「それはありがとうございます。警察から問い合わせがあったら、こちらでお願いしたと言っておきます。」とのこと。 一件落着


本当は「どこに目をつけてパトロールしてるんだ。 触ったらアブナイ木があるのにも気づかなきゃダメじゃないのかよ!」「住民の安全を見て回るのがパトロールだろ」とか言ってやりたかったんですけどね~。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: