2011年9月24日土曜日

9月24日 Z0 …

集中攻撃!
来ない時はまったく来ませんが、、、

画像はクリックで拡大します。


このところ毎日のように走っています。 しかも一日2往復する時もあるらしいですね。(と、一応とぼけておく)

きょうも西の方から目撃情報をいただいた? (空耳だけど…)ので、出かけてしまった。

     午後2時頃の空模様。。。

     会社のパソコンに、自宅で処理したデータを移し、きょうはそそくさと…
     コンビニで飲み物を買って出て来たら、ちょうど通過中でした。
     こだま652(300系)の時間なんですが、700系が…?

5分かからないで第一監視台に到着。

     左/上 N700-N14 のぞみ230 右/下 N700-Z41 のぞみ233
     ボディーが屋根まで白いと一瞬焦るのはなぜ。。。

     ここで撮ろうと決めていました。
     700-C2 のぞみ181
     C2編成だって… ね。油断できません。

     700-C11 ひかり472
     なんだかよく来るなぁ。 JR西の700系


     直前になってやっぱり撮る位置を変えました。
     N700-Z0 試運転 上り

     N700-Z0 試運転 上り
     どうしても見たい。覗きたい。そんな一心で、、、
     もうちょっとなんだけど、どうもコレが覗きの限界かな?



     「Z0」の通過前から気になっていたのですが、海側のフェンスわきにかわい
     いワンコを連れたステキなカップルがいらして、、、
     とりあえず上りの「Z0」が通ったので、ガマンできなくなって何枚か撮らせて
     いただきました。
     いえいえ、「ラムちゃん」のことは忘れていませんよ。

     というようなことをしていると、何やら700系が下ってきました。

     700-C11 こだま669
     さっき上った「ひかり472」の折り返しです。



実は・・・・・
第一監視台到着時から、山側で写真を撮っている方がおりました。ずっと移動せずに撮り続けていらっしゃる。気になるなぁ。
他の人と違ってウロウロせず、どっしり構えて動かないんです。何か違う雰囲気をお持ちでした。

「Z0」の下りはあそこで撮ろうと思っているんだけど、あの位置だったら背後から狙えるからいいか。
・・・で、いよいよ調整を兼ねて移動しなければならなくなりました。 近くまで行って「こんにちは。後ろで撮りますので、、、」とかなんとか挨拶したと思います。 すると「馬込の○○さんですか。」と。 え゛っ。 何で分かるの? と思いました。 すると「私は (´・ω・`) です。」

あっちゃ~。 行く先々(ネット掲示板やmixiでのことです。)でよくお見かけする「(´・ω・`)」さんだったのです。もうビックリしました。
その翌日、早速マイミク申請をいただきました。

 ・・・というようなことがありました。


     300-F1 ひかり479
     「F1」はここで何度も撮っていますが、コレだ! というショットは撮れていま
     せん。

     N700-Z0 試運転下り
     「Z0」も同じく、、、
まぁ、以上の2枚は私の腕の程度ですから、こういう撮り方でご勘弁下さい。

その後「(´・ω・`)」さんはもう少しいらっしゃるとのことだったので、おつきあいさせていただくことにしました。 私なんぞ足下にも及ばない技術をご披露いただき、正直「う~~ん。 真似できねぇ。」


さて、気を取り直して「(´・ω・`)」さんの横で撮ったレベルの低いカットです。


     N700-Z2 のぞみ239

     700-C1 こだま660
     「え゛っ。」予想もしていなかった「シーワンが来たぁ~~~~」
     しかし、こういう時間に来られると、返しがあっても時間や明るさに問題があっ
     て撮れんなぁ。。。

     N700-Z1 のぞみ234
     「あ゛り゛ゃ~!」 今度は「Z1」かよぉ。。。
     「(´・ω・`)」さん強運だなぁ・・・・・

     おっ。 おっ。 な、な、なんと。 「ラムちゃん」登場!
     ヤッベ~。「ラムちゃん」女の子だから、浮気がばれなきゃいいんだが。
     バレませんでしたが、こっち向いてるよぉ~(爆

そして、 「(´・ω・`)」さんは次のポイントへ移動のためお帰りになるとの事。
私は、この後に来る300系と、日没後に見えてきた富士山を撮りたいので、居残りしました。

     300系 ひかり522

     真っ赤な空に黒い富士山。
     左/下N700系 のぞみ59 右/上 N700系 のぞみ34
     これで撤収。


急いで「(´・ω・`)」さんを追いかけました。
途中で追いついたので自転車を降り、西馬込駅までご一緒させていただきました。
遠いところお疲れ様でした。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: