2011年9月14日水曜日

9月14日 行こうか行くまいか。

迷った挙げ句行きました。
空を撮りに…

画像はクリックで拡大します。


用事があって「池上警察署」へ行来ました。
自首しに行った(笑) …のではなく、先日撮ったお祭りの写真を警備課へお届けするためです。 本当は地域課(交番や地域パトロールを管轄)や生活安全課にも持って行こうと思ったのですが、恩着せがましくなるのでやめました。


警備課の部屋でしばし雑談をしているとき、地域情報紙を差し上げて東日本大震災の日の写真を載せた話をすると、「池上署にはない。」とのこと。 「では近日お届けします。」とお約束をしました。 (持って行かないと逮捕されます。ウソ!)
この写真を含む20枚ほど。


その帰り道、きのうのことを管轄の交番に話しておこうと思い、「道々橋(どどばし)交番」へ向かいましたが、途中で通る「のみ川」で・・・

カモが遊んでいたのでパチパチ…
「あっ!」こんな事している場合ではない。」と、再度交番に向かいました。

作り損なった注意表示があったので、「コレと同じものを取り付けました。」と経緯を説明。 この交番は池上警察署ではなく田園調布警察署の管轄で、知り合いは一人もいません。
対応も何となくつっけんどんで、まぁどうでもいいや。

交番から第二監視台まではチャリで6~7分かかります。
逆だと3~4分ほどでしょうか。 坂道があるからです。

到着すると珍しい事に全日警のパトカーがいました。

普通はここで「新幹線を撮りました。」となるところですが、会社に顔を出さないとならないので会社へ向かいます。

途中でディスカウント自販機で飲み物を買おうとしたところ、その斜め前にある有名宅配会社のトラックが止まっていました。
ドライバーが先の方から届けに言ったと思われる荷物を持って戻って来ました。 きっと届け先が留守だったのでしょうね。 私は「暑いのにたいへんだな。」と思った瞬間「うるせ~な~このやろ~!」と急に怒り出したのです。 「え゛っ! 誰に向かって話しているの?」と私は目が点。 振り返ると「はい。S藤です。」とお客様かららしい電話にでる前の独り言だったようです。 このとき車の影になっているので、双方姿が見えません。

私はかなりガッカリしました。
あの会社のドライバーが、独り言とは言えあんな汚い言葉を口にするとは、、、
仮に電話の呼び出し音に反応した言葉でなかったにしても、たまたま近くにいた私に聞こえるような大声で独り言は言って欲しくないですね。

私は釈然としない思いで第一監視台を経由して会社へ行き、しばらくパソコン仕事をしました。


17時40分頃、第二監視台へ戻ると・・・
また、また空が燃えています。息を飲むほどの色。

おっと、見とれている場合ではありません。 そろそろ「J」が上ってくる時間です。

300-J60 ひかり522

通過後は700系やN700系はそっちのけ。

その時、ヒラヒラするものが視野に入りました。 よく見るとコウモリ。
こいつ飛ぶ方向の予測がつかないので、いつもなかなか撮れませんが、きょうは・・・


こんなのしか無理ですね。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: