2011年9月2日金曜日

9月2日 雨が降りそう

最後には降ったんですけどね。。。
台風が沖縄の方で停滞中なんです。

画像はクリックで拡大します。


何年か前になりますが、台風が「発生したけど来なかった。」みたいな年がありましたよね。

それはそれで困りますが、今年は太平洋高気圧や大陸の高気圧の影響で、本州に近づけずに止まりかけちゃう台風があります。今回の12号もそういう台風だそうです。
本当は明日3日土曜日に予定されていた母校の花火大会は、4日日曜日に変更されました。


会社に行く途中の空です。
さっきまで晴れていたのに、こんな入道雲みたいなのが湧き出てきて、見る見る太陽を隠していきます。

高架橋は新幹線です。 右が品川方向。
この先に海側から山側に抜ける道があって、会社へ行く時は必ずここを通ります。

その道にある「宮の下架道橋」を抜けると、中馬込。 更に進むと北馬込。
ちょっと急な坂道を上がると、旧田無街道に出て環七を跨ぐ「新馬込橋」があります。そこから撮った東方向の空はこんなでした。

今日の仕事はほとんど無く、パソコンの更新をした程度。
17時前には第一監視台に行きました。

300-J57 ひかり520

N700-N1 のぞみ53

雨が降ってきました。 少し先の白っぽく霞んでいる所は雨が降っていますが、私が居る所は降っていません。
とは言え、ずっと降らないままということはなく、霧雨場の雨が降り始めました。 いられないことはないのですが多少風があるため、レンズが濡れるのが怖いので頃合いを見計らって撤収するつもりです。

N700-Z26 のぞみ234
これを撮ったので撤収します。

きょうは30~40分しかいませんでした。

ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: