2011年9月7日水曜日

9月7日 6日は休んだ。

めっちゃきれい
そういう女性がいたのではなく、空の色です。

画像はクリックで拡大します。


6日は、東京ビッグサイトで開催されている「インターナショナルギフトショー 2011秋(以下:ギフトショー)」に行きました。

ギフトショーは春と秋、年2回開催されるため百貨店時代や郊外型玩具チェーン店にいた頃は、それぞれ2日掛けて歩き回ったものですが、今はもうそんな体力はまったくありません。
展示棟をすべて使うので、本気で見て歩いたら1日では終わりませんから、百貨店の頃は年休を取って行きました。

きのう(6日)は社長と一緒に行ったのですが、中に入ってすぐに別行動にしたため、ドクターの通過アラームを聞かれないで済みました。
そうです。 きのうはドクターの1日目だったのですが、通過する頃はビッグサイトにいたってワケです。


きょう(7日)は空があまりにもキレイなので、ちょっと早目に会社を出ました。

第一監視台に向かう途中で見つけた「フウセンカズラ」です。
似たものに「風船唐綿(ふうせんとうわた)」というのがありますが、この袋にトゲトゲみたいな突起があることが大きな違いです。 この突起はむやみに触らないで下さい。樹液が飛び散ると眼下へ行かなければならなくなります。 かなり危険です。
フウセンカズラには突起はありません。 紛らわしい。

空はこんなにキレイです。 屋内にいる場合ではないですよね。

700-C50 ひかり476

左/上 N700-Z16 のぞみ236 右/下 N700-Z55 のぞみ245

300-J57 こだま675
ここまで撮って、西の空が気になって仕方ありません。
イライラするので移動しました。


第二監視台の夕陽撮影ポイント・・・・・
案の定こんなのばかり撮ってしまいました。




富士山が見えると帰れなくなります。


時間が経つのも忘れて撮っていましたが、ドクターが帰ってくる準備をしなければなりません。
こんなに暗くなると、誰も来ません。
一人でコソコソ隠し撮りみたいな雰囲気です。

検測灯が人道橋を照らすところを狙いましたが、外れ!

7号車(東京駅寄り先頭車)には流れてもらいました。

手前のビームを照らすところ外しました。

あ~~~ぁ。 ズーミング流しを練習しなきゃあぁ、、、
と思いつつ、肩を落として帰る「をぢ鉄」であった。。。。。



ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: