2011年12月19日月曜日

12月19日 イルミネーション(4)

新宿(2)~目黒川河岸(五反田寄り)
新宿は古巣がある街。行くことが多いんです。

画像はクリックで拡大します。



今さらなイルミネーションですが、場所によっては25日までだったり、年内いっ
ぱいだったり、お正月明けまでだったり、、、


ちょとした用事と探し物があって、また新宿へ行ってしまいました。
行ってみれば土地勘ありありな所なのでつい行ってしまいますが、あとで考えると新宿まで行く必要がなかったと言うことが多くなりました。
今回も行ってから川崎でもよかったと、、、

新宿のヨドバシカメラは実にわかりにくいし、行った売り場の対応が悪いことにビックリ。
これが30年来のお客様に対する接客かよ。
混雑しているわけでもなく、お客は私ともう一人いただけ。店員も2名。。。

わざわざ呼んで商品説明を求めたのに、「これかこれです。」とだけ言ってさっさといなくなりやがんの。
もう一つ聞きたいことがあったのに、もう呼ぶ基すら失せました。マルチメディア川崎へ行けば良かった。何百といる社員の中にはこういうバカもいるんだろうね。案の定「これ」か「これ」の違う方を買って来てしまった。しつこいのも困るけど、お客様の質問を最後まで察知できないなら「モノ売り」の資格ナシです。3級販売士にも劣ります。皆さんも本店4階のカメラ用品売り場には行かないことですね。



そういうことがありましたが、気をとり直して、、、


    西口バスターミナル越しに小田急百貨店恒例、超安価効果絶大な照明ディス
    プレーです。これは私がいる頃から行われている本館の名物。

    HALC(ハルク)前のペデストリアンデッキから。
    開店当初の小田急本館。今の本館は当初「新館」と言いました。
    HALCって「HAppy Living Center」の頭文字をとったネーミングです。
    今は社員でも知らないかもね。。。

    モザイク坂のイルミ

    ミロードのイルミ(1)

    ミロードのイルミ(2)

    またまた「Suiaペンギン」
    西口~南口はこれで終わり。

    この後、高島屋を通って東口に抜けましたがこれといったモノはなく、ルミネ
    (旧ステーションビル)前の気に巻き付けたイルミなどを撮って帰路につきま
    した。






    五反田に到着する前、目黒川沿いでイルミを点灯させていると言うことを思
    い出したので行ってみました。


    寒い寒い、、、 早く帰ろう。 撤収撤収。。。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By


★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
メルアド:143M.localtrain+@+gmail.com [@の前後にある+を外して下さい。]
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: