2011年12月25日日曜日

12月25日 なな、なな、なな の なな、なな Love

世間では「クリスマス」
私は「khrushimimas」

画像はクリックで拡大します。


毎日、毎日「更新しなきゃ」という思いが頭の中を渦巻いていました、、、
奈々さんの事も頭の中で渦巻いています。
ホームページではタグを手打ちするので時間がかかるからとブログに替えたわけですが、これさえも更新には1時間はかかってしまいます。 更に、私はかなり集中しないとこういう作業ができないため、夜中に行っていますが、他にパソコンを使うことがあるとまったくできなくなってしまいます。
XP機は2台あったのですがどちらもあの世へ逝き使えません。
今はラップトップの7(セブン)機1台(VAIO)にすべてを託しています。

さて、「イヴ」とか言われる昨日も行ったのですが、個人的な時間制限で撤収せざるを得ず、私が入場券を買い直してまで粘ったのに… たぶんその後に来たのではないかと思われます。
(この後浅草から某電波塔の年内3日限りのイルミの2日目を撮り、ケーキを買って帰宅。この時間制限が19時30分でした。)
ななさんはどうしているだろう…

改めてきょうは25日。もう18時台に賭けるしかないと意気込んで行ってきました。


いつも通り前置きが長くなりました。
では始めます。

入場券の購入時間は「17:45」でした。
後20分も早ければ300系の「ひかり520 ~ こだま675」も撮れたのですが、それは昨日撮ったので初めから諦めていました。
注:このスジは2004年1月9日からは700系に置き換わっちゃいますよ~。

でも・・・
300-J56
ひかり522で到着後、回送する姿が撮れました。 ちなみに昨日はひかり520
でした。
注:このスジは2004年1月10日から700系に置き換わります。

300-J56 回送
赤いテールを引きながら大井へ向かいます。
このテールももうじき撮れなくなっちゃいますね。


300系のJ56編成が出て行った後、待っていた「N700-Z77」編成が金ピカリンの姿を輝かせながら入線。関ヶ原の雪で汚れていないか心配でしたが、途中で磨いてきたようにきれいでした。

N700-Z77(以下すべて)
まずは「試運転」表示と、車体ナンバーの「777-77」を一緒に、、、

10号車のナンバーは柵の後ろなので、隙間から、、、

1号車の乗降口。 案内の掲示板はまだ紙で覆われています。
新車の試運転時は、全車両の客室カーテンが下ろされているため、車内が見えるのは乗降口のみです。

乗務員ドアから見える内部は、いたるところに養生テープでキズ防止が施されています。

左は「Z20」です。

反対ホームから撮れる限り撮ってみました。
こちら側から10号車を撮れればよかったのですが、歩く距離を考えて1号車側にしました。この時点で背中がかなり汗ばんでいます。

意外に汚れていなかったノーズ。
夏~秋だったら細かい汚れ(昆虫などの激突痕)がたくさんあったと思います。

~「N700-Z77」編成はここまで~


ここまでの間、外国人の方の記念写真を撮って差し上げたり、お父上が帰京されるのをお見送りに来られたご家族の集合写真を撮って差し上げたり、目的のことが終わったので余裕をかましていたら、、、

な、な、なぁ~んと!!!
ふと見た16番線にいる700系は「B1」となぁ~~~~~

一旦しまったレンズを取りだし、アタフタと交換してあわてて撮りました。
コイツは来なくていい時に来ますね。
以前はりんごちゃんの時に、ちゃっかり背景に溶け込んでいて慌てさせられましたが、今回もやってくれちゃいましたねぇ~~

700-B1 こだま681
名古屋行きですよ名古屋!

もうワンカット

もういいや。かえろう。。。

行く時にも撮ったのですが、新橋と言えば「C11」
今はイルミで飾られています。
時間によって色が変わります。この時は赤くなったのでヨーロッパのSLみたいに撮れました。デッキにはちゃんとサンタさん(機関士?)がいます。



後日、遡って「今更なイルミネーション」をアップしたいと思います。 テヘッ・・・・・


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。
今日のタイトルは私の気持ちそのもの。バレました?

画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: