2011年12月27日火曜日

12月27日 フィーバー君 と C1

3日も通ってしまった。
24日。25日。27日。

画像はクリックで拡大します。


24日、25日に続き本日(27日)も行ってしまいました。
原因は「天使のささやき」 スリーディグリース… ちょ、、、 古すぎ? です。


YouTubeのリンクです。
http://www.youtube.com/watch?v=9ZxM3XbwZ2I

余計なリンクを張ってしまったぁ。でも懐かしかった。。。
当時、日本でも大ヒットした曲です。



さて、話を戻します。

当家は年が変わっても一切の祝賀行事は自粛のため、父の墓参りに行く予定です。
そのため、行ける時にお墓の掃除をしておこうと、菩提寺へ清掃用具一式を持って出かけました。その後、会社へ向かいました。着くとすぐに社長から電話があり大急ぎで進物商品を用意していました。
そんな中16時45分頃この「天使のささやき」が着信しました。

時刻表を見ると某駅発車まで、まだまだたっぷりと時間があり、18時前に仕事終えて自宅へ戻ってからでも余裕だと思っていました。

ところがこういう時に限ってトラブル発生。
対処のしようもないので、商品を言いつかった先へ届けて大至急帰宅。これが17時35分頃。

持ち物を変え、家族宛のメモを書いてから西馬込駅へ徒歩で向かいましたが、地下の階段で発車してしまいました。
18時08分発成田行き乗って新橋へ。
ホームに上がると何だか様子が変… 原因は以下をご覧下さい。


引用ここから ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111227/dst11122723290018-n1.htm によると…

JR目白駅で女性自殺か 11万人に影響 - 2011.12.27 23:27

27日午後6時半ごろ、東京都豊島区のJR目白駅で、女性が山手線の電車にはねられ、病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
JR東日本によると、14本が運休し、約11万人に影響した。

警視庁目白署は、都内に住む20代の女性とみて身元を調べている。

同署によると、女性がホームから飛び込むのを運転士らが目撃しており、自殺の可能性があるという。
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 引用ここまで




ということで、山の手線は抑止がかかっていました。
仕方なく大混雑の京浜東北北行に乗ろうとしますが、スッゲ~混雑でさすがに乗れない。 1本見送って5分ほどタイムロス発生。

    やっと某駅に着いて入場券を買うと「18:41」の刻印。

    300系は行っちゃってるし、、、
    でも、途中で「777-77=フィーバー君と命名」が上っている旨の連絡もあったの
    で、昨日撮れなかった反対ホームからのワンカットを狙いましたが、すでに次
    発の列車が入線中で諦めざるを得ませんでした。
    慌てて18番線に移動し、昨日撮れなかった横っ腹アングル(どうでもいいカット
    ですが…)と発車のお見送りだけしました。たぶん明日から営業に入るのでは
    ないかと思います。
    (26日は関ヶ原の大雪騒動で、出撃は自粛しました。)

    一応、前回撮らなかった(どうでもいい)カット。

    発車していきました。
    この時間帯のこのホームは、到着した後回送になるパターンです。

    さて、次はいよいよ今日の本命、700系の「C1」編成です。

    14番線からの発車なのでホームを移動し到着を待ちました。
    定刻入線し、停車。
    それ! 早く撮らなきゃ、、、
    「あれ? 向こうに何か居る。 しかも碧色・・・」
    なんで居るの?

    パチパチ…
    運転席背面のナンバーを、、、
    あの碧色は夜だし撮らなくていや・・・

    パチパチ……
    乗務員ドアの「C1」表示を、、、 だいぶくたびれてんなぁ、、、
    あの碧色はどうしようかなぁ・・・

    パチパチ……
    1号車のボディーのナンバーも、、、
    あの碧色… 気になるなぁ・・・  なんでこんな時間に居るんだ?

    パチパチ……
    行き先幕も、、、
    あの碧色・・・ ちっくしょう気になるなぁ。。。


そこで呪文を唱えると 「わぁ~~~ぷ」










    あれ? ここはどこ? なんでこんなところで撮ってるの???
    E5-U5 の「はやて111」でした。

    10号車。 仙台方面の先頭車。グランクラスの入口です。

    同上

    「こまち」との連結部分

    定刻発車・・・

    ということです。

    ・・・・・・・・・・がぁ。。。

    今日はまたしても行きたくても行けない場所から撮ってしまいました。

    会社へ行く前に寄った場所から撮ったカットです。
    その1:夕陽を撮りました。

    その2:700系 こだま656
    すみません。 場所は書けません。
    誰もが入れる場所ではなく、仮に頼んでも却下されるような場所です。


ってことで、今日のところはめでたしめでたしッてことにして下さい。
じゃぁねぇ~ またねぇ~~ Good By By

★後日文章が追加、変更されることがあります。



画像投稿お待ちしています。>> ここをクリックしてください。
管理人からの「お知らせ」と「お願い」>> ここをクリックしてください。
ハンドルネームの由来>> ここをクリックしてください。
メルアド:143M.localtrain+@+gmail.com [@の前後にある+を外して下さい。]
Comments are only in Japanese!
Was written in a foreign language will be deleted.

0 件のコメント: